2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてさり気なく

帰国一周年ですよ。長いようで短かったような気がしないでもなく。こんなに長い間日本にいたのって、中学の頃以来だ。この国で季節の巡りを感じる事ができて幸せに思う。

アレク

最近創作意欲が湧かない。別に何か特定な理由があるわけでもなく。ネタが思い浮かばないだけ。学校が始まったら少しは書けるようになるやもしれんが。

短いようで長かった

日本の夏休みは一ヵ月。米の夏休みの実に三分の一にあたる長さである。これは米基準の夏休みを、小学2年生から経験してきた自分としては物足りないかもしれない。 しかし、社会人が夏休みを取れているという事を考えると、これでも十分なほど長いとも言える…

SRC

何もしてないさー。

FOX NEWS CHANNEL

某米右翼系ニュースチャンネルのBrian Kilmeadeはこう語る。 「最後に、皆さんには是非私と一緒にイラクのサッカーチームがオリンピック代表から降ろされるよう祈っていただきたい。あの恩知らずたちは、自分達が突発したサクセスストーリーの主人公達である…

TRPG

今日は天羅万象零をやりに行く。 PCは恋人を探して旅をしているオニ。 オープニングで俺のシーンになり、恋人がいなくなる前の演出が始まろうとしていた時……。 GM「君は、恋人と一緒に森の中にいた……」俺「『はい、ダーリン。今日お弁当作ってあげたわよ…

睡眠時間復帰

夜8時に寝て朝6時に起きる。寝た時間はともかく起きた時間は健全だ。万歳。

アレク

何もせず。ぎゃふん。

そして昨日の日記について

あれだ、色々とだだをこねてるだけでみんなに迷惑かけっぱなしですね。申し訳ないです。

NW魔法大戦

二ヶ月ぶりにプレイ再開してみる。今度は巫女ルートで。やっぱアレだ、戦闘システムがやけに面白いね。カードでコンボを決めろ、みたいな。

日本橋へ

セブフォのリプレイを買いに。ついでにエンゼルギアの設定資料集を買おうとしたけど置いてなかった。ぎゃふん。 ニルヴァーナのサプリメントとかあったけど買わんかった。正直微妙なシステムっぽいんだけど、何故FEARはああも押してくるかなぁ。

ドラム

Heaven is a '57 metallic gray赤クリア。ノリも譜面も最高。お気に入り指定。一部かなり難しい譜面とかもあったり、俺的には毎回選択したい曲だね。 Luvlyで16分の練習をしたりしつつ。落ち着いて、スピードを優先さえしなければ恐ろしいほど繋がる。そして…

おでかけ

今の生活パターンに疑問を抱きつつあるので、外出してみる。

アレク

プロローグを書く。7kb。くそぅ、シナリオちからが沸かない。

デモベ

5話ロボ。エルザが素晴らしすぎるロボ。TZ単独と比べると更に笑えるロボ。ごめんロボ。 6話。ギリギリボーダーラインだったりするわけで。危ないよ、デンジャーだよ。まぁ、こういう展開で寸止めされるとかそういうの大好きなので良しとしますが。そして…

XVの話とか

最近そこらで色々と話を聞くので、俺も一言言っておきたい。 リレーシナリオは楽しい。何故楽しいのかと言うと、まず今までのストーリーの流れを自分がある程度弄くってもいいというのと、その弄くったストーリーがどういう展開になっていくのかを見届ける事…

脱力

睡眠パターンがメチャクチャになってる。テンションが常時低い。何もする気になれない。ぐはぁ。

アレクカイザー

データとか作ってた。

仮面ライダー剣

始さんそっくりの人が、アイデンティティーを乗っ取られたのに同情したり。まぁネタなのでここらへんの話はどうでもいいというのが本音か(何)。 ギャレンJフォームの羽っていいなー。ずっと昔に封印したピーコックがやっと役に立ったね。 そして来週もキ…

30000HIT

ヽ(´▽`)ノ ばんじゃーい! 別に何か得する訳でもないけど、やっぱ嬉しいな。 一年前の時より確実に平均HIT数が増えてるし。SRCやっててもう一年半になるんだよなぁ。 これからも頑張ろう。

青い海が今無くなる。嫌だ……駄目だ……

朝の11時に寝て、夜の8時に起きる。そんな生活がマジ続いてます。誰か何とかしてー。

アレクカイザー

プロットを考える。

レジェンズ

最近アニメ見てる。間違った英語講座とか、外人教師としては爆笑物なのだが、何故ここまで面白いのか……。 OPをよく見てみると、監督:大地丙太郎……なるほど、すべて理解した。 てか、わざわざ原作を限りなく捻じ曲げてまで部隊をアメリカにするとは……。も…

爆裂天使

噂の関西編。 ……あはは。笑うしかねえ。ああいう関西弁はわりと聞いてて楽しいんだけどな。それよりも、目の前でありえないテロ攻撃が行われたにも関わらず、それをネタにギャグをかます所がアレだ。

プリキュア

三人目が爺なわけで。 ポルンがうっとおしくなってきた、いい加減。 肝試しは、思ったよりラブで米な要素が少なかったけど、まぁあんなもんか。 てか、久しぶりにザケンナーと戦ってるような。 そしていよいよ次回はポルンによるパワーアップですよ。新フォ…

Today will be another very special day

ドライクリーニングに服出しとかないとなぁ。 てかもうすぐ30000ヒットですよ。アヒャハ。

アレクカイザー

待望の9・10話リリース。9話の展開は、すぐ分かるかもしんないけど「真・魔装機神」をモチーフにしていたりする。似たような展開あったでしょ? 問題は……ちと展開に行き詰まったかもしれない事。全体的な流れは頭の中で出来上がってるんだけど、11話で…

ニルファ

進めてみる。ツインバード・ストライクを覚える所まで進めた。戦闘アニメを頭の中でイメージする。とりあえず同時スーパータックル・グリーンは基本か。 しかし、まだ20話も残ってる思うとやる気が無くなるなぁ。さっさと終わらせたいのに。今日も4話しか…

If you think something you can say is gonna break me...

明日はプリキュアだ。忘れんようにしないと。

アレクカイザー

10話完成。現在テストプレイヤー募集中。テストプレイがある程度落ち着いたらリリースしよう。明日かな?