2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイメロディ

即席弱点キタコレ。しっぽを踏まれると気絶ってこれ何てサイヤ人。本気になっちゃ駄目とママに言われてるのにフラット君をデートに誘うマイメロ。遊ぶ気満々やん、この遊女め。これがマイメロクオリティ。 こうしてまた一歩柊しゃまが人外へと近付きましたと…

シャドウラン

やってきたよ。最後まで緊迫感のある熱いシナリオでした。カーチェイスとか妹キャラとか依頼が実は罠だったりとか妹キャラとか企業のお偉いさんが悪い事してるとか妹キャラとか潜入&救出劇とか妹キャラとか。あぁ、それと妹キャラ。 やっぱ基本って大事だよ…

ふしぎ星のふたご姫

犬のお父さんが最後妙に熱かった。そしてアルテッサのキャラのアピールが激しかった。そして次回予告……これは祭りか!? 祭りなのか!?白い人を始め、色んな人が狂喜乱舞しそうだ。

超星艦隊セイザーX

視聴率が伸びないのは、もしかしたらその無駄に教育的なやり方かもしれないぞ。子供は何が悲しくて特撮ヒーロー番組で温故知新とか四字熟語を露骨に教えられなあかんのだ、と理不尽な気持ちになってるに違いない。今日の一言とか、余計なお世話と感じていた…

ウルトラマンマックス

スラップスティックな敵キャラは笑いを通り越して不気味な時がある。ジャマー星人の人間体の演技は最高だった。誰だろうあの人。次回、ハヤタ隊員の人の同僚という事で「また過去ウルトラマンのレギュラーかな」と思ったらウルトラアイネタが来てマジかよと…

土曜日の朝

10時に寝て9時に起きる。寝ためバンザイ。

今日の授業

教室に入ると、マリサ様がみさいるでプチ祭り状態。授業中にアダルトDVDやエロゲ情報誌を交換したり。みんな若いぜ。

なのは

今更見る。新変身バンク、全裸でいる時間がやけに長くて吹いたw

ぱにぽにだっしゅ

学園祭でメイド祭りコスチューム祭り。はいはいえろすえろす。

今日の授業にて

俺「What's your favorite movie?(あなたの好きな映画は何ですか?)」生徒「Air」 俺を吹きそうにさせんで下さい。 俺「Who's your favorite actor?(あなたの好きな俳優(男)は誰?)」生徒「雪兎さん」 役者名で答えろっての。しかもあれの中の人女…

舞-乙HiME

デカピンクはこのまま声優になっていくのだろうか。

おねがいマイメロディ

こういう混沌とした(Orgy的な)ものが俺のツボを擽るんだよぉぉぉぉぉ。

仮面ライダー響鬼

監督変わっても仮面ライダーじゃないのは変わらないのよね。

交響詩篇エウレカセブン

お姉さんの今後の行動が気になる。エウレカ外見復活まだですか?

BLOOD+

……あれ?

ふしぎ星のふたご姫

アルテッサがあまり主人公してなかった。ちょっと安心。

超星艦隊セイザーX

はいはいムシキングムシキング。

ウルトラマンマックス

1話完結で「人類は失敗作だ」とか言われてもピンと来ない。

ツンデレブーム

もういいよ

マイメロディ

こういう正統派ラブコメは大好きです( ´∀`)パーツ交換の回といい今回の性転換といい、この番組は俺のGスポットをとことんくすぐりやがる。とりあえず、「女に戻ったけど一部分だけ男のまま、元に戻すにはとにかく“使いまくる”しかない」とかいうネタの同人…

響鬼

朱鬼のデザイン見て一瞬「ありえねー」と吹きそうになったのは秘密だ。女性ライダーってそれなりに珍しいのでは。あ、響鬼はライダーじゃなくて鬼だからいいのか(酷

エウレカ

何つーか、このまま「第一部 完」という文字が出て打ち切りEDになってもナチュラルに受け止められるような、そんなお話でした。26話目という事で。しかしこっから二人がどんな風になっていくのか予想できん。エウレカ拉致されるとか? もしくは記憶を無…

SRWJ

やっとクリア。とりあえす二週目5話まで進める。女主人公の戦闘BGM、確かにいいけど男主人公のも捨てたもんじゃないと思うけどなー。何故GBAスパロボになると「女主人公>>>男主人公」という図式が一般的になってしまうんだろう。Dにいたっては寺…

そういえばプリキュアも

第三期決定らしいですな。これは最初から徹底した女の子狙いでオタクが離れていった、みたいな。どうだろう。

ふたご姫

アルテッサ株急上昇。このまま主役を食っていくのだろうか(´・ω・`)いいキャラなのは認めるが、主役を出し抜いて新主役的扱いになるという展開は嫌いだし。そこまではいかないと思うけど。 もしレギュラー化がオタクを意識した路線変更なら……((((( ;゜Д゜))…

セイザーX

グレートライオは拓斗とレミーでパイロット合計二人。ウィンドイーグルはアド&ゴルド&拓斗で三人。マグナビートはケイン&アイン&ツバイン&拓斗で四人。グレートライオがSRC的に圧倒的に不利なんですガガガ。それと微妙にアフレコが合ってないように…

ウルトラマンマックス

前回が感動話だったのに、今回はうって変わってコメディ。いやはや、同じ監督さんとは思えん。結局怪獣が何で猫をモチーフにデザインされているかは謎のままだけど気にしない。司令のオッサンが実はハヤタ隊員の中の人だという事を知らなかったため、カレー…

クレジットカード−百害あって一理なし−

700ドル近い額の請求があった。20ヶ月くらい前の引き下ろしの請求らしいので、利子がえらい事になっていたとか。米の口座なので日本からだと色々やり辛いから、こういう事が起こってしまう。つか、クレジットカードって借金の元になるから取りたくないっ…

ARIA視聴

( ゜∀゜)彡 社長!社長!実は心配してたんだ。でもこれで毎週楽しみに見れる。万歳。 普段は作画とかビジュアルイラネージャンと思ってるような奴だけど、ARIAに関しては別だぁね。キャラ絵じゃなくて風景だが。ある意味作品のキモだし。

つまり

SRWJを二週間近く触ってない訳で。クリアまで10話もないというのに。