2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖王機アレクカイザー

全26話、完結しました。これで、SRC界では一種のすていたすである「完結シナリオ書き」の称号を得たぞ(何 アレクの単独は絶対に書かないとか、リュウガとエメリアの間には恋愛感情は絶対に芽生えないとかほざいてた昔の俺が懐かしく感じる。 途中から…

エロビーム!!( ・∀・)∩======

少しはまともな日記でも(ぇ

ジャぱん

河内君、敗北フラグ立てすぎ。準決勝の順番からして展開読めすぎ。そこが楽しいとも言う。そして黒い、黒いよ雪乃姉さん。怖いよ、普通にトラウマになるよ。助けてママン。しかし、やっぱり火曜日のラインナップが一番面白いなぁ。

鰤ー血

燃える燃える。これが力のインフレというものさー。恐らくまだまだ序の口だろうが。一護の訓練は普通に死ねそうな感じなのに、他3名の修行がおざなりになってるのがちょい悲しい、か・も。

スクラン

ふたりはプリキュアが出演していた件について。しかも高校生。そうか、MH終了後はスクランの高校に転校するんでつねっ(・∀・

アレク

現状報告だけでも。 とある理由で更新出来ず。一応24話β、25話αまでは完成している。現在最終話製作中。 今の所、予定通りに3月上旬の完結を予定。

またまた日記書きたくないよ病

下の事件は関係していない……ハズ。

ゲームトリビア

とある海外のゲーム雑誌に記事があったので、ここでリストアップしてみる。恐らくその殆どが大抵の人が知ってる既出情報だが。 インベーダーゲームで、宇宙人を倒すと動きが速くなるのは実はバグ。画面上のユニットの数が減るから処理速度が速くなってただけ…

。・゜・(ノД`)・゜・。

何か、色んな人に迷惑をかけてしまった。凹んでます。

アレク24話

結局28kも書いてしまった。今日せそんがあることまで忘れてしまったり( ;´Д`)

ネオぐらのバレンタインデー戦果

女子の生徒二人から義理1個づつ。そのうち一人は教室の扉開けて「ハッピーバレンタイン!」と叫びながら教室に投げ込みやがった。何てステキなんだ。 そしてもう一人の男子生徒から義理をもらう。俺ともう二人の外人先生さんに渡してた。さすが21世紀、野…

きききききききき鍛えてまーす

ミュージカルパート、俺は嫌いじゃないのよな。しかし多数派は拒否反応感じてる現状。未来が果てしなく不安だ。そして取って付けたかのようなバトルも何かやる気がないんかこいつらと突っ込みたくなったかもしれない。曖昧な意見。

俺はマジだぜ!

あの扇風機で爆笑してしまいました。毎週見よう。魔法というコンセプトで何でもアリだなぁ、と思ったり。そして、海外版タイトルは「Power Rangers Harry Potter」になると妄想してみたり。「炎のエレメント、ハリーレッド!」ありえないけどなっ。

エライ事に

アレクの敵ボスが未だに防御しているとの報告を日記とかで見てたりします。これはちょっとヤヴァイです。 何故なら、15話の時点で防御仕様は解除してあるからです。 理由としては、防御仕様のバランスは凶悪すぎて嫌らしすぎるからなのですが、この防御仕…

ジャぱん

不覚にも三女に萌えてしまった。最後の最後で。そしてパンダの中の人も泣かせてくれるぜっ。 ローソンで発売されるらしいパンの画像、どう見ても不味そうだ。あそこのジャぱんは食ってみたけど、どれも普通の菓子パンより甘い感じがして子供向けっぽい印象が…

ブリーチ

会話のできるインコを目にしたことのある男の言う台詞じゃねぇ、それ

スクラン

やたらめったらテンション高くてサイコーでした。仏の人万歳。

そんなアレク23話

42kb。破壊イベント直前。何とかノルマ達成。今回は隠しイベントで分岐とかやってみようと思ったり。エンディングに影響するくらいのものだが。 旨くいけば金曜日には更新してるか、も?

大惨事スーパーロボット大戦α

何かエライ事になってるみたいですね。α3正式発表。評価は別の人の日記を参照(ぉぃ個人的にはさっさと詰んでるSRWとかをクリアしたいもんだけど。SRW出るスピードが俺のクリアできるスピードを超えているっ。助けてー。 ……シナリオ更新を放棄すれば難なく…

アレク

23話、21.9kb。1日に最低20kb書く事を目標に。

ガンバノン

10話まで進める。あれだ、ヨーコ組最高。ストーカー最高。あんな性格でも使える要因であるという所がヨーコの不幸に上乗せしてる、みたいな。 セシル気が今一使い辛いのがネックか。ウォールの射程短いし気力制限厳しいし。でも何か中間武器装備させたらそ…

……ワスレテナイヨ?

いい加減ザウロスナイト投稿しようぜ自分( ;´Д`)データパックが更新されてて思ったり。

アレク

22話、難易度辛いという意見が多かったのでバランス見直し。少しは楽になったのではなかろうか。 しかし……次で23話かぁ。あいつとか出せるのがうれしいなぁ。てかもうすぐ完結じゃんっ。

OG2

オリジェネ、5話時点でプレイ中断。理由としては、隠しユニットの情報がないまま進めるのは怖いからだ。 OG1の場合、隠しユニットを手に入れる鍵となったのは撃墜数なので、ここらへんは正確な情報が欲しい。おかげでヒュッケバイン008Lとゲシュペンス…

アレク

68.7kbでβ完成。色んな伏線や秘密を消化してたらどんどん膨らんでいって、こんなんになった。げはぁ。金曜日か土曜日には更新できっかな。

久々のSRCシナリオ感想

【ガンバノン・スコルージ】 オープニングアニメが製作されたということで、再DL。前に一度落とした事があったけど、気力の関係でプレイしてなかったんで。 ……… 先生、これヤヴァイです。本当にアニメっぽい動きするんだもん。一枚絵がこんなにグリグリ動く…

ぴーちこ♪

OG2、4話までクリア。亀のようなスピードでプレイちう。いや、だってさ。市販ゲームやるとシナリオ作る時間が少なくなっちゃうじゃない?(阿呆 いや、面白いですよ? 1日5話進むとか、ありえないプレイ速度は期待できないけど。

アレク21話

36kb。昨日は10kb、今日は14kb書いた。今週末更新予定ならちとペースが遅すぎるかも。明日は20kb書くまで帰らないとかしないと。

OG2フラ(σ・∀・)σゲッツ!

……主人公がキョウセレンで気力−10 まぁ……色んな意味でOG1の反省を踏まえているね。媚売りはバンプレオリのお家芸だな。 そんなぼくはSRWBBSに逃げる。64組キター。確実におもしれぇよこっちは。 ……まぁ、まだ3話までしかやってないけどね、O…