2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のRPGって

キャラクターの評価しか聞かないよね。 キャラクター以上のものを求めている俺を満足させてくれるゲームはないものか。

925へ

自分、英語より先に日本語覚えましたからー! 残念!! 実質5歳くらいまで日本語オンリーだったよ? 真面目な話。つか、生まれも育ちも奈良県ですから。 2chに反応カコワルイという意見もあるだろうが、無償に発言したくなったw

SRCとか

某2話の修正&加筆を今日中に終わらせんと。

うっしゃー!

今日はWA4のはつばいびー!……って言っても買う予定は全くない訳ですが( ;´Д`) 詰みゲーがとにかく溜まる溜まる。シンフォニアとか新世紀勇者大戦とかOG2とかグローランサー1〜4とか。プレイする時間が無いわけじゃないんだけど、どうもやる気が出な…

追記

レポートに穴がある場合、それは仕様という事で(何内容全部覚えられNEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

余談

大畑「皆さん、矢野さんのあの仮面に騙されちゃいけませんよ。あんなんでも実際は……」矢野「大畑君……」(笑みを浮かべながらヘッドロックして頭ぐりぐりのジェスチャー)大畑「Σ( ̄□ ̄」アリアンPL達「( ゜∀゜)彡 王子!王子!」

R.CON WEST

行ってきました。疲れました。とりあえず、古くなった記憶を頼りにレポートっぽいものを書いてみる。 会場に到着。開会式までフリーセッション室で合流した仲間と待機。 開会式。モンスターメーカーのデザイナーさんが実は今年で70だった事にびっくり。し…

ひっそりと

スーパーロボット大戦FUTUREの戦闘アニメとかを改良。丸投げに投稿されていた画像を追加してみた。レイカー指令が空アイコンじゃなくなったり、マサキカットインが追加されたり、全身アイコンによる戦闘アニメが追加されたりと。……しかし、2.0対応…

ブックオフ

激しく懐かしいブツを発見したのでゲッツ。 ヴィルガスト1巻 超戦士ガンダム野郎7・10巻 ヴィルガスト、こんなロリプニな絵柄だったんだ。リアルで読んでた時はみんなお兄さんお姉さんっぽかったのに。そもそも読んでた当時俺は8〜9歳だったもんなぁ、仕…

モノホンのドラム

叩いてきましたょ。 弟が「一緒にスタジオ行こーぜ」と誘ってきたのでOKし、梅田へと赴く。地下のスタジオへと潜り、そこにありましたよドラムセットが。俺が叩いてもいいドラムセットが。 そこで、ドラムマニアとの違いい一瞬戸惑ったり。 ハイハットにペ…

BB戦士のSDガンダム〜♪

合宿は静岡ですょ(何

アレク外伝

2話10kb。なかなか進まない。つか何でこんなの書いてるんだっけ俺(何)。

自分的シナリオ評価基準

考えてみた。 Dランク 基本さえなってない駄目シナリオ。あまりっつか殆ど見かけないけどね。1話目からエラーで進めないとか、データフォルダが入ってないとか、そういう致命的なバグが当たり前のように入ってて放置されてるケース。 Cランク 基本は抑え…

何気に

最近上のタイトル多い気がする。思い浮かばねぇんだもんよぉ〜

アレク外伝

1話完成。βテストしてないけど。全部完成したら纏めてテストする事になるだろうと思ったり。

久々にシナリオ感想

【精霊装機ナインナンバー】 某所で「アレクと設定かぶってる」という意見があったので、色々とバージョンアップしたみたいなので新しくDLして再スタート。 とりあえずヒロインは無難にセルフィーをチョイスしてみる。ボケ+ツッコミの王道パターン。 何気…

イタリア記者、米兵に撃たれる

スピードオーバーしてるだのしてないだの、注意したのされてないだの色々言われているけど、まぁあれだ、あそこらへんは無茶苦茶殺伐としてるわけで。米兵も何時何処からテロ攻撃が来るのか分からず、ピリピリしてる。だから少しでも怪しい何かを見つけたと…

ふんばりどころ

補修授業やらなくていいみたい。これで今月の仕事はほぼゼロになりました。万歳。シナリオ書き放題ヽ(´▽`)ノ

アレク外伝

実は作ってるんだな、これが。13kbでプロローグまで。単独で動かすようにするか、アレクのフォルダに入れて使うかのどっちかにしたい。恐らく後者になると思う。後日談だし。

はひぃ

./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー! l l''|~___;;、_y__ lミ;l 毎5秒ごとに「いらっしゃいませ!お安いですよー!」と叫ぶのはただの店員だ!! ゛l;| | `'",;_,i`'"|;i | 特売ソングと一緒になって、半ばヤケクソ気味に歌いだすのはよく訓練…