2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MH相変わらずだよMH

ゾイドジェネシスがあまりにもつまらないので久しぶりに見てみる。 相変わらずのマンネリ路線。中学生の日常に戦闘シーンを取って付けたような。 っていうかね、幼稚園でもMHタオルとかMHお弁当セットとか持って来る女の子が多いとね、同じ番組見てると…

イブキさんかっこいいよイブキさん

特にコメントする事もないかな。ストレートで。ストーリーが単発的なのが不満だけど。もっと風呂敷広げた展開が欲しい。

エウレカセブン痛いよエウレカセブン

ゲッコーステイトの面子にマジ殺意覚えました。やっぱね、イジメカッコ悪い、レントン可愛そう杉というのがね。レントンにはエウレカという支えがあるからまだ大丈夫か。逆に言うとレントンにとって唯一の支えがエウレカなわけで。 俺はドラえもんでも、のび…

砂ぼうず面白いよ砂ぼうず

OPの乳をもげオンパレードは何なんだ。ステキじゃないか。今回の話だけ見ると、これって萌えアニメだったっけと錯覚を覚えてしまう。今回だけのようだ。助かった。 こんな所にもステキな若本キャラが。もっと出番増やしてщ(゜Д゜щ)

Namco X Capcom

参戦作品の中で知識あるのが実質上二つだけ(ストリートファイター&TOD)なので、現時点ではスルーの方針で。 ……そう、俺はゼノサーガもロックマンDASHも知らないのさっ。・゜・(ノД`)・゜・。 それ以前に思いいれのある作品が一つもねぇ。

ケロロ

能登の不良声、そういや聞いた事なかったや。あの回は普通に見逃したのか。わりと上手くて少し驚いてみたり。

( ´・ω・`)

あれだけあったインクル製作意欲は何処へ行った。

集計結果

27 http://d.hatena.ne.jp/keyword/能登麻美子 14 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堀江由衣 6 http://d.hatena.ne.jp/keyword/能登かわいいよ能登 8 http://d.hatena.ne.jp/keyword/ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/能…

ちょい実験。

能登麻美子 能登かわいいよ能登 堀江由衣 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! さーて、何人釣れるかな(酷)。

ジャぱん

一週送れ、誰かどうにかしてくれ。もう耐えられん。人外的フィンガーテクを見て、真っ先に「これならどんなねーちゃんでも(略」と思ってしまった俺はガチなのか。いや、嘘だけど。 河内には出来ないのが切ないね。この人、能力的には確実に劣るんだけど、気…

ブリーチ

SRC作業に没頭してTV消した( ;´Д`) だって穴埋めの回っぽかったんだもん。

エレジェイ

改心のピコピコハンマー! ところで、エリルレイドに男がいないのなら(いや、いるかもしれないけど。でもアルシャードの男リンクスや女シリウスみたいに存在が否定されているとか)、どうやって種族増やしてるのかとか、恋愛感情が存在できる事自体おかしい…

はじめての(・∀・)がったい!

ストーリーが分からなくてもノリだけで楽しめるアニメって俺的には無茶苦茶希少なんですが。 ロボットでぶっかけフィエスタですよ。もうね、馬鹿かと、アホかと。最高だよあんたら。 アクエリオンって、昨日の日記にあるカテゴリーの二番目に属するって言え…

富野って

何度も思うが、アニメの仕事なんて今も当時もやりたくなかったんじゃないかなって思う。 ファンの感想にはほぼ100%否定的なコメントを返すし、自分の仕事を嫌ってる印象を受ける。 大学時代、卒論のために読んだ富野インタビュー(20年くらい前の、劇場版…

版権シナリオって

本当に難しい。 俺は原作重視型のSRCユーザーなんで、原作破壊型のシナリオはプレイできない。SRC大戦IBなんて、巨大ロボシナリオなのにシンフォニアやらセブンやらシンフォニックレインやらが参戦してる事を知ってプレイ投げたくらいだ(デュークは…

アレクカイザー外伝

一応書き上げた。萌えを狙って作られたヒロインは逆に萌えないの法則ががが。 気になる部分もあるので、手直し手直し。さすがに1から書き直しにはならんけど。

デス種のED

に出て来くる謎の黒いガンダム、レジェンドガンダムとかいう名前らしい。シャア専用ブログ参照。

最近のロボットアニメって

商業目的メイン 無駄にエロ萌え狙い 無駄に富野効果狙い のどれかにほぼ必ず当てはまるんじゃないかな、とか思ったり。ロボアニメとして一番正しい形が1番目なのがある意味悲しいが。 と、エウレカセブンを見て思ったり。あれは3番目だしなぁ。

ゾイドジェネシス

やっぱつまんねぇー。切り。

響鬼

( ゜∀゜)彡 イブ!キィーック!

マジレンジャー

ナイスパクリ。

ローゼンメイデン

よくも悪くもオタク向けだなぁと思った。

デス種

これはよいMAP兵器の鬼ですね。

砂ぼうず

やべぇおもしれぇ。ローゼンの後にやってるんだが、これがまた。萌えって何ですか?的なキャラデザ、80年代後期くらいを連想させる世界観やストーリー……うーん、たまらん。 軍人さんが主人公だと思ったら、あの二人組メインかよっ。

ふたご姫

おばあちゃんに萌えた。 そしてミセズバタフライの胸が何か投げやりな描き方なのが笑えたり。さすが女の子向け。 オマケ: (>oo (〜 〜 (〜 〜 ) ) ) ) (>oo 〜 〜) 〜 〜) ( ( ( (

ジャスティライザー

……あれ? 最終回? 地球破壊作戦は阻止され、巨大化したカイザーハデスを新メカのジャスティカイザーで撃破。何かドクターゾラの時と同じ展開っぽい。 ライザーシロガネはやはりカゲリ、ガント、ミオの3人が3マス以内で発動可能のハイパーモードなのかね。…

トランスフォーマー

気が付けばレース編終わっていた。ニトロも普通に仲間になってるし。亀の速度だが一応ストーリーらしきものは進んでるようだ。 OP映像変わってるね。人間組の二人(名前忘れ)がくっつくような伏線が。ベクタープライム様の胸からビームが待ち遠しいです。…

ネクサス

メフィスト復活、そしてメフィストvsメフィスト。打ち切りがなけりゃ、何週か引き伸ばしてやってく予定だったんだろうなぁ。1話で決着付いてしまった。

職場でシナリオのテストプレイをしてはいけない理由

ウォノ(@アレクカイザー)のアイコンが表示され、「それお前だろ?」と言われたとです。 立ち直れるかどうか分からんとです_| ̄|○

幼稚園

園児「おばけの声やってー!」俺「ブルルァァァァァ!!!」 俺、悪ノリし杉。