2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰ですか

「SRC シナリオ アイシールド」で検索したのは。 何故かうちのブログがヒットしてた。 どんなシナリオだよ、アイシールド21参戦て。

「響鬼」を語る

さて、昨日で最終回を迎えた「仮面ライダー響鬼」。様々な所でその総合的な評価が語られているようで、自分も思った事をつらづらと書き散らしていこうと思う。 第一話から、すでに自分は違和感を感じていた。それが何だったかと言うと、「これって仮面ライダ…

うえきの法則

「喰らえ!」『はっはっは、そんな攻撃など効かないよ』「そいつはオトリだ! これを喰らえ!」『何っ!? やるな……だがっ!』(攻撃無効化)「そいつもオトリだよ、バーカ」『な、なんだってー!? うわー!』 ……こんなんばっか(´・ω・`)正直、好きな展開…

昨日計ってみたら37.1度だった。とりあえず安定してるようでホッとした。まだ油断はできないが。

今年のSakuracon

http://www.sakuracon.org/index.php?langset=j ゲストが4人ほどすでに決定してたらしく。 日本人ゲスト3人は、 【谷口悟朗】 【木村貴宏】 【倉田英之】 ……全員ガン×ソードという共通点があるのは偶然なのかそれとも。 通訳するのが今から楽しみ。 あと、…

一難さって

尿検査と血液検査をした。 血糖値96。健康的。 糖尿病じゃない。万歳。 しかし、別の不思議な現象が。 原因不明の38度の熱。 別に風邪じゃない、っていうか風邪の症状は何一つない。 顔が少し火照った感じがするだけというか。 何か安心しきれないんです…

ゾイド

2話纏めて視聴。ムテキ団復活最高。ナチュラルにポーズをキメてやがるし。 しかし、こういう戦略的シーンを描写できるようになりたいなぁ。ものごっつ難しい分野だ。ずっと昔にSSでやろうとして失敗してるし。

軽くヤバイ

トイレがめっさ近くなってきてる。 平均して30分に1回くらい。 しかし謎なのは、これが職員室にいる時限定な事。 うちにいる時はそんなに近くはないんだが……。 同僚に相談したら、「それ糖尿病なんじゃない? 病院行きなよ」と言われて、カミナリが落ちた…

何というか

最近のTRPGには正直ウンザリしてきた自分がいる。 流れに付いていけないというか何というか。 萌えさえあれば何でもいい的商業戦略が嫌だ。 これはTRPGに限った話じゃないが。でもTRPGでそれやらされるとなぁ。本来はユーザーがルールや世界観の中で創造して…

ナイトウィザード通信が

いつの間にか名前を変えていた。 冒頭でいきなりシャアが出て来たと思ったら、ドラマCDの予告でした。 ドラマCDかぁ。もうTRPG関係ねーな。 ファインの中の人が来たりしたけど、開始10分目くらいでスイッチオフ。

ふたご姫

18 :ワールド名無しサテライト:2006/01/14(土) 10:12:18.68 ID:Su+PTJIc 授乳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 26 :パンツマン :2006/01/14(土) 10:12:23.80 id:DOkmnXyc 授乳クル━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!! 29 :ワールド名無しサテライト:2006/01/14(土…

セイザーX

先週の奴見るの忘れた。まぁいいか。 サメロボかっこいい。最強キャラが水ってのもオツなもんだ。 どんどんブレアード仲間フラグが立っていく。そして来週は超星神シリーズおなじみのライバルキャラ登場。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

どうしよう と、白い人をパクッてみる。 犬が主人公の昔懐かしなノリのアニメだと思ったら、フタを開けてみたらとんでもないものが出て来た。 セレプーが「セレブなプードル」の略だったり、番組のテーマがセレブという事だが、家族は別にそれほどセレブじゃ…

米国で、携帯電話の送信履歴が有料で配布

http://americablog.blogspot.com/2006/01/americablog-just-bought-general-wesley.html AMERICAblogというブログサイトが、元NATO司令官のウェズリー・クラーク氏の携帯電話の履歴を90ドル(10000万円以上)ほどで購入したという。 もちろん購入したの…

SRCシナリオ

アレクカイザープチ更新。 前にゴルさんに描いてもらったエスディリア全身をようやく対応させる(遅)。 あと、今までは聖力が溜まらないと武器が欄に表示すらされなくなったが、2.2で追加された禁属性を使って、使えない時も赤色フォントで表示するよう…

ちなみに

アニメ版OPのdisillusion、ゲーム版「this illusion」のアレンジな訳だが、曲名の直訳的な意味は「幻滅」。番組自体が幻滅されるような出来にならないよう頑張ってね( ´∀`)

Fateアニメ

うはwwwwwwwww原作知らない人おいてけぼりwwwwwwwwwwwwwwwww 灼眼のシャナと同じ雰囲気を感じるというか。原作ファンに視聴者絞ってるというか。 シャナは1話で切ったけど。 声に関しては特にコメントはないなぁ。別に違和感ない…

眠い。二日連続の5時間睡眠。耐えられなくなって7時に寝ちゃったよ。しかもパソコンつけたまま。メッセ繋がったまま。送ってきてくれた方、返信できなくて申し訳ない(T T)

ガーディアンガンダムの謎

特徴らしい特徴を持たない、連邦の象徴として開発されたガンダムという設定のガーディアンガンダム。 このガンダムは、ハイパービームライフルという武器とIフィールドという盾の二つを同時に装備している。 実はこれ、UC0095時代では比較的凄い事の…

また一歩

ジジイへと近付きましたよ、と。ジジイに到達する前に逝ってしまう可能性もあるけど。 誕生日が仕事の初日。これなんて素敵なプレゼント。 目覚ましが鳴りません。仕事に1時間遅刻。うぎゃー。

追伸

今日の昼から8日まで消えます。

うえきの法則

メガネに惚れてからのツンデレっぷりが見事としか言いようがありません。そして僕は主人公組が負けるシーンはどうしても早送りしてしまうチキン野郎です(´・ω・`)

CAPETA

オートハウスのお姉さんが負け台詞を吐いてくれたおかげで一位。やったね。 奈臣はいいツンデレだ。 −4年後− って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工早いよ!? つーか早いって!?しかも女の子の方、声がデカピンクになったし。すっかり声優職が板についてきた…

マイメロ

柊しゃまを司会にしたの誰だ。根本的な所で間違ってるぞ。マリーランドから元の世界に戻るフォローがないのも凄いっちゃ凄いか。

年越し

チャットとTVで過ごしました。初詣にも行ってません。静かーな年明けが好きになってるのは年取った証拠か('A`)

激しく今更だが

あけおめ ですっ(`・ω・´)