2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹くくって

桜サーバ導入しました。 オリグラもそっちに移住予定。

クローズアップ現代

ぼかしかけて隠してるつもりだろうが、どう見てもすき家です、本当にありがとうございました。

あともう一つ

「言葉遊び」って何だろう。 いや、言葉遊びとか目にすれば何となく分かるけど、何をもってしてそれが「言葉遊び」となるのか、今一よく分からない。 一般的な言葉遊びというよりは、ラノベ・エロゲ的な言葉遊びという事で。

うぅーむ

どうやら、シナリオの書き方というか、「シナリオを書く」という思想の根元から改善しないといけないようだ。 シナリオ重視のシナリオとは言っても、「シナリオ重視」ってどういう事なのか。 シナリオ重視で書いてると思ったら、キャラに頼ってるだけでスト…

バトン

エニバースのゴーヤさんです。1.そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく) 「すまない、俺に友達はいないんだ」2.おなまえは? 「ゴーヤと言う。姓はない」3.おいくつですか? 「20だ」4.ご職業は? 「武道家だ。今はオルフィードの部隊で戦っている…

きらりんレボリューション

ネ申 オープニングの実況スレでの反応がアニ横クラス。うっほっうっほっやらないか チーズにドクロマークを描いて不吉な予言をかますねずみ ゲストヒロインはポニテ+セーラー服 パパラッチ戦隊、吹き飛んできたわたあめを口にして「まいう〜」(ちなみに全…

ケロロ軍曹

海外市場を意識したのかハロウィン回。まさかトリック・オア・トリートをケロロで聞けるとは思わなんだ。微妙な感覚のズレもまた乙なもので。 見所は矢島声のゲストキャラか。 「闇の世界……ダークゾーンから来た」 「私は狩人」 「あなたは奴らを引き付ける…

前田っちの話

三笠氏も含めて3人で対談しました。 規約違反に関しては、本当に知らなかっただけだという事。 いわゆる『釣り』に関しては、釣餌のために規約違反を犯したのではなく、規約違反の後の反応を見て行ったという事。 抑えときたい要点だけまとめると、「規約違…

授業で

病気の「病」が書けなくて生徒に馬鹿にされた。ちょっと悔しかった。

働きマン

もっとぶっ飛んだ内容を想定してたんだが全然普通で拍子抜け。

病んでる

ボスケテ

新パソ届いた

テストEVEを動かしてみたところ、画像演出能力は旧パソの軽く10倍。 SP2なので敵ユニットの動きやCreate時の演出がテラオモスだが、こっちは慣れの問題か。 MIDI演奏する時にスピーカーからカチカチという耳障りな音が。 一番下の問題はSRCとサウンドカードの相性…

ボスケテ

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (42件) を見る 6:00AMから6:45AMの時間帯の間に、…

今日の授業

週に1回教えてる中学での話。 俺「アーユーレディ?」生徒「イェーイ!」 俺(イェーイだなんて、かわいい奴らじゃないか( ´∀`)) 生徒「ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪」全クラス『ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪』 俺(が、学園天国�堯�゚д゚;!?)

リレー公募開始

http://www19.atwiki.jp/mayhem/pages/1.html 規約や世界設定とかまだ曖昧なところが色々ありますが、そろそろ参加者募集できるところまで形になったと思うので、リレー参加者の募集を開始したいと思います。 このリレーは、いわゆる「版権オリ」の等身大バ…

ネギま!?

きっとこういうノリがネ申アニメとして評価されるんだろうな。個人的には苦手っつーか嫌いな分類だが。 切ろうかどうか迷う。

ネギま!?

だから夕方に深夜アニメをやるなと何度(ry

つまりアレか

ガーデナーは月から送られてくるとか、街は高度なメンテナンスフリー技術で栄えてるとか、そういう細かい設定はホームページで補完してから視聴しろ、という事か。むしろそういうのはちゃんと本編で、さり気なくでもいいから語らなきゃいけないものだろうが…

銀色のオリンシス

今期注目のロボットアニメが始まったよ(゚∀゚) ……… あれ、ロボットは?('A`) 地球や月が変なオーラに包まれていたり、「ガーデナー」という正体不明の敵と人間の子供達が戦うという環境だったり(正体不明なのは視聴者にとってであって、作品内ではそうでない…

DEATH NOTE

関東限定か('A`) ……と思ったら16日からの放送だった。おかしいよ2週間送れだなんて! まぁローゼンメイデンよりはマシだけど。

武装錬金

原作はカズキのヴィクター化んとこまでしか読んでない。どうもストーリー難航してて斗貴子萌えで食い繋いでいた印象がある。 そんな状態でアニメ視聴開始。 ……… りっくん声が思ったよりもマッチしてて好印象。妹キャラは原作よりも妹っぽかった。声の効果だ…