2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズアップ現代

外国人研修制度の悪用の話。 そういや昔デイリーヨミウリで過酷な労働環境に耐えられず自殺した在日ブラジル人の記事があったなぁ。親に俺を反日化させるダシにと必死に読ませられたが。

遊戯王

久々に見てみる。難度も思うけど、「アニメでそのシチュエーションを再現するためだけに作られたカード」みたいなの大杉だと思う。

ネギま!?

やっぱこの時間帯にやるノリじゃねぇよ('A`) いいんちょのエロカットで我慢がリミットブレイク。テレビを消す。 多分もう視聴続ける事もあるめぇ。

コードギアス 反逆のルルーシュ

そろそろ切ろうかな……(´・ω・`)

おとぎ銃士 赤ずきん

3話分一気に視聴。このくらいのエネルギーをカブト視聴に回せればいいんだが('A`)7月からの録画が溜まってる……。 ところでやっぱりこれの最萌えキャラはヴァルだと思う。今回はそんなお話でした、まる。

購入物

真赤な誓いアーティスト: 福山芳樹,福山恭子出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブログ (93件) を見るdestinyアーティスト: CHiYO,H∧L,長澤孝志,KOUHEI出版社/メーカー: Tsubasa Re…

コードギアス

こんな時のために1時間余分に録画してるんだぜイィヤッホゥー! ……途中で終わった!?1時間以上も延期したのか。 もしかしてHPのネット配信って、チャンネルが延期とかしやすいから取った処置とかでなかろうか。

メイヘム3話

公開しました。 ……そして思い出した。カブトのBGMをMIDIチェッカーで検索する設定にしたままだorz カブトのMIDIはないからあれはミスなんだよなぁ。 修正しようと思ったら職場からアップロードができん。夕方まで待つしかない……。

きらりんレボリューション

中の人の演技力も進歩してるように聞こえるのは気のせいだろうか。

ケロロ軍曹

これって原作ネタだろうか。妙に面白い時は原作でやったネタを使ってる時という法則が。そしてアニメオリジナルはどこか説教くさかったり。

銀色のオリンシス

ボスとの戦いよりも、その次の回のが作画も気合入ってるし内容も面白いってどういう事だ。 あと次回予告吹いた。

来年は

派遣講師の仕事続けないかもしれない。いい加減今の状況に甘えてばかりじゃダメだし。

Youtubeの真の魅力って

関東限定アニメを容易に見れる事じゃなかろうか。 というわけで砂沙美☆魔法少女クラブを見てみる。 ……声が普通に小学生�堯�゚д゚; ジブリっぽく聞こえる不思議。

ネギま!?

これが夕方放送って何かの手違いとしか思えない。

働きマン

そうだ、俺はこんなノリを期待していたんだ。

初MIDI

正確には初MIDIじゃないけど、まともに聴けるレベルのものだと信じて。 http://neogura.x0.com/NW_Glory.mid ナイトウィザード魔法大戦より「栄光」。JASRACには登録されてなかったので、日記に吊るしても大丈夫なハズ。駄目ならすぐ消すけど。 20秒秒しかな…

ところで

「救世キラ伝説」でヤフー検索すると、このブログが一番上に出るってどういう事だ。

銀色のオリンシス

正直、最初はコードギアスより期待してたんだ。でも、今回はストーリーの重要な部分だったにもかかわらず相変わらずの出来だし('A`)つか、ボスの声が鈴村健一な時点で威圧感も何もあったもんじゃない(ぇ クラッシュビーダマンとかなら駄作画でも笑って流せ…

みんな分かってないな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/849051.html 受信料払わないと見れないシステムには根本的な欠陥がある。一般市民に、NHKを見ない事で受信料を払わない選択肢を与えてしまう。 受信料の支払いが全体の7割っていうけど、その7割の中には「払うけ…

WOWOW見れる奴は全員俺の敵だ

俺だって奏光のストレイン見たいぜ!でもアダプターもパラボラアンテナもないんだぜ! orz