2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラコン

今現在イベント開催中。つかホテルからこれ書き込んでます。 レポは…………纏めるのマンドクさいけど纏められたら書きたいと思う。 来年は行けるかどうか微妙なところだ……。

最近のSRC

飛行機と空港の中でリレーEVEを13kbほど書く。 早くラスエピ書きたいよぅ(´・ω・`)

シナリオグランプリ

聖王機アレクカイザー、オリジナル部門5位。 投票して下さった皆様、本当にありがとうございました。

アニメ汚染度

id:byakumuさんとこでやってた。今更ながらやってみる。 職場でやるには勇気がいるぜっ。 あなたは 82.25%アニメに汚染されています。 ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。というか…

エウレカ

46話を消化。 終盤だというのにこの展開の遅さっぷりはどうしたものか。 これの後番って何なんだろう。

大変だ

唐突にアレクの続編が作りたくなってしまった。必死に自制しつつラスエピとかリレーとか書こう。 つか、ここ最近書きたいシナリオが5個くらいになってるのですが。

びんちょうタン

関西で放送開始したので見てみる。 うむ、とっても無垢な感じがして、萌えというより普通な可愛さとビジュアルの奇麗さ(驚くほど)もあって、とっても好印象。 おもちゃ屋さんでのしあわせパンツ購入までは。 「子供にも安心して見せられる深夜アニメ」って…

アニ横

実況スレではOPだけで1スレ消費する恐ろしい子。小さくなっておやつを大量に食うといえば、ドラえもん映画のリトルスターウォーズを思い出した。 それと、いくら人間離れした幼稚園児と言ってもお迎えなしに自力で帰ってのは何かすげくないか。うちの幼稚…

カペタ

実況スレで貧乏アニメって言われてるけど、本当にその話ばっかなんだよな。 いろんな意味で小学生編のあの燃えるノリが失われていたので、そろそろまた盛り上げてもらいたいものだ。 というわけで、このレースには機体大。

はぁ……

色々と鬱だ。シナリオ書こう。 リレー担当が三つ同時に来そう。つかもう二つ来てる。

ちょっとした話

アメリカの漫画家が、二人の八歳児の女の子に、とある質問をした。「お金持ちだけどちょっとだけ幸せなのと、貧乏だけととっても幸せなのと、どっちがいい?」という質問に対し、二人は「お金持ちの方」と即答した。世界の未来に絶望しはじめた漫画家を救っ…

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた

という、電車男みたいな2chログがあったらしい。感想を見る限りだと、面白かったらしい。しかし、何か問題とかあったみたいでログ消されちゃったらしい。読みたかったのに……(´・ω・`)

うえきの法則

息子が言う事を聞かなくなって、敵側から中立側(味方とは言いきれん)になるシャア。㌧でもない蝶設定で十つ星覚醒ですよ。いや、こうでもしないと魔王覚えられんか。 子安の人、あんなに引っ張っておいて最後あんな役回り。カワイソス。

クラッシュビーダマン

どうにも反則くさいビーダマン。合体ってあーた実質上ビーダマン二つだろそれ。やつらの打つビー玉にB属性を付加してやりたい。Bはビー玉のBなんだよ!!!1

アカデミー賞

ジョン・スチュワート司会かー。見たかったなー。冒頭だけネットで見たけどやっぱおもすろかった。

There’s blood and pubic hair all over the studio!

ラスエピ更新。第三話の切りが第四話と全く関係ないという突っ込みは無しの方針で(ぇーいや、突っ込み所は他にも沢山あるだろうが、突っ込み所のないお話作りなんて不可能に近いし。これでも頑張ってるつもりなんだけどね。

ゾイドジェネシス

ザイリンさん味方フラグが立つ。とりあえず、私は神だ宣言とロボゲオルグに吹いた。あそこまでガチでレトロなロボだなんて、なんてステキなんだ。ジーンさんの顔の作画が一部異様に怖かった。何気にもうすぐ最終回なのよね。 そしてミニアルバムのCMにまた…

仮面ライダーカブト

やっぱりこの主人公はムカつく。自分を太陽に例えたりと、行き過ぎた自信の俺様最強っぷりは見てて腹が立つ。いくらそれを裏付ける実力があったとしても、こんな性格の奴をヒーローとは思えない。加々美の方が、ライダーに変身できなくてもよっぽどヒーロー…

エウレカセブン

ガトーの声の人が裏切って、サイの声の人が恥ずかしい事を言うお話。モーリス君が唐突にウワァーンと叫んだりするが最後は仲直り。レントン最後に倒れたけど予告では普通に喋ってたんですが。それと最終回は1時間スペシャルか。ボウケンジャーどうすんだYO。

録画消化モード。

Then I light candles and cry.

http://captain.jikkyo.org/cat/s/1141377182691.jpg これはよい18禁アニメですね。

トリビア

100キロのトラックから反対方向に100キロのボールを投げる実験、物理学の基礎中の基礎だし、普通に考えたら分かる事だけど、実際に見てみるとやっぱりすごいと思う。 緒形拳って誰だ。俳優ネタは基本的に分からん人ばかりなので今一楽しめず。ドラえもんの事…

All the rock you want and some you don’t.

よくシナリオを書いてて、「××をしたら妙な達成感を得てしまった」みたいな事になって、そのまま製作が中断するという話を聞く。実際経験してる身としてはよくわかる(´・ω・`)非公開シナリオで、特定のユニットを登場させたら、やりたい事をやってしまった感…

アニ横

前から思ってたが、イヨは何処に出しても恥ずかしくないVIPPERだと思う。

カペタ

順調につまらなくなっています先生。とりあえず外人の棒読みに吹いた。

モンハンドス

フルフルがうっとおしいです。移動速度がテラオソスなくせに、わりと頻繁にエリア移動する。見つけるだけで10分はかかる。千里眼忘れたらえらい目になる。特に沼地は洞窟も含めて全エリアに移動しやがるので見つけるのが余計にしんどい。 ガノトトス亜種がうっと…

シナリオがーシナリオがー

なかなか進まない(´・ω・`)これからちょっと本気モード。