2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きらりん☆レボリューション

http://captain.jikkyo.org/cat/s/1151658539552.jpg この表情はどう見ても確信犯です本当にありがとうございました。 最後のファッション講座で点数の隣に服の総額を表示すればいいのに。

ケロロ軍曹

Aパートhttp://www.imgup.org/iup227301.jpg原作は全員集合。さすがにアニメではカット。つか漫画版はヲタ向けに作られている事をたまに忘れる。ハルヒとかシムーンとかもある少年エースの漫画が子供に大人気。えらい時代だ。 Bパート能登回。オチすら忘れ…

デジモンセイバーズ

録画してみたが、何か微妙だ(´・ω・`)前に一度見た事あるんだが……ふむぅ。 モンスターの名前が「何とかモン」という脱力っぷりな時点で何か微妙に拒否反応が出てるが、これは慣れの問題だと信じてる(何

ラスエピ

ひとまず完成。明日公開予定。

でもよく考えたら

ウィッチという伏線を残したまま永久退場はなさそうだし、やっぱ敵として復活かなぁ。だからと言って味方として復活しない黒セイバーなオチの可能性も捨てきれん罠。

ゼーガペイン

エアリス@FF7の恐怖再び。正直こういう展開は好きじゃないんですが。 復活は期待できそうにもないし、何か今後の展開がどうでもよくなった(´・ω・`)

SRC

ラスエピ7話、エピローグを残すのみ。あと少し。

アニマル横丁

Aパート。魔法バンクが映像の3分の1くらいを占めてたんじゃなかろうか。暴力的で悪影響のあるアニ横の住人が魔法で「可愛く」されるわけだが、個性的で面白いキャラがゴロゴロして飯を食うだけの、ただの動物になるというのは、製作陣のメッセージでもあ…

CAPETA

逆境を演出するためにひたすら駄目っぷりを描写するの巻。問題は、カペタはビーダマンみたいに必ずしも逆境を撃ち破れるわけではない事。OP映像を見る限りだと一応受かるっぽいが、どんだけフラグを立てても負ける可能性がそこにあるから油断できん。

その次の日に

ラスエピ20kb書いた(`・ω・´)やればできる子。 さて、このペースがどれだけ続くか。

ラスエピ

もちろん1kbも書いてない(´・ω・`)

妖逆門

ビーダマンも妖逆門も新商品くるよ!(`・ω・´)あやかしエボリューション! 殆ど総集編のような過去映像の使いまわし。そしてエンザンが暗黒大将軍なのを思い出したり。

クラッシュビーダマン

久々に感想でも書くか。 マグナムイフリートが何故壊れたのか説明がないのがアレだ。多分必人のパワーにビーダマンが耐えられなかったとか、そんなオチか。来週ジャスティス仮面登場。同じ名前のキャラが某オリロボシナリオに登場してるんだが大丈夫なのか。…

過去の日記を読み返す

アレク書いてた頃の日記の内容を見て切なくなってきた(´・ω・`) 当時は「1日20kb書こう」とか「2日更新」とか当たり前な時代だったんだなぁ、と。 仕事の環境が変化して、どうも書くエネルギーが沸いてこなくなったというか。 一番の理由は、学校に残っ…

健朗さん(id:ken-ro)から来ますた。1.あなたが一番燃えたキャラは? 平勝平太 @ CAPETA(実はサポート担当のノブの方が燃えるとの噂も)なーさん @ きらりんレボリューション(万能スーパー猫。ぼくらのヒーロー)2.あなたが一番萌えたキャラは? 仙堂ナ…

幼稚園にて、年長組全員の前で 保母さん「今日、大事なお話があります」 ナニゴトかと思ったら、昨日園児達が戦いごっこで友達を怪我させたとか、そんないつもの話だった。まぁ、そこからの流れが 保母さん「で、誰が戦いごっこしてたの?」5人の園児が前に…

奇跡体験!アンビリバボー

http://oneredpaperclip.blogspot.com/ http://www.oneredpaperclip.tk/(ミラー) 赤いペーパークリップから交換を続ける、現代のわらしべ長者の話。番組では「アリス・クーパーと半日過ごす権利」まで交換した様が特集されていたが、上のサイトを見ると、…

買ってみた

ヒーローと正義 (寺子屋新書)作者: 白倉伸一郎出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2004/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (40件) を見る id:METHIEさんがよくこの本を引用してるのを見て興味があっ…