2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検討した結果

俺は「伏線の張り方が下手」な可能性が高いかもしれない、という案が出た。 あと、書き直すのが嫌で多少の違和感には目を瞑る悪い癖。

セカキュー

ねんがんの 八葉七福を てにいれたぞ! 処刑者のアギトを求めてクイーンアントを何十匹も狩りまくってました。一発目で入手したとかほざく人を見ると殺意を覚える(#´∀`)おかげでレベルが53とかほざいてます。 20Fでfoe地獄。バーサーカーアーマーを…

SRWW

そういえばもうフラゲの季節か。セカキューやらGTASAやらMHP2やら詰みゲー地獄なので少し状況が落ち着いたら買うかな。

なんとなく雑記

「ストーリーを書く」って、どういう事なんだろう。 今まで自分はストーリー重視でシナリオ書いてきたつもりだったけど、「キャラ萌え中心」だとか「ストーリーよりシチュエーション重視」だとか、自分の作ろうとしていたものとは正反対(むしろ一番作りたく…

MHP2

ドスファンゴの弱さに全米が泣いた。緑切れ味のカタナ強ス。そしてやっぱりマカライトが足りない。

セカキュー

17階で詰まった。全てのワープエリアは回ったのに出口が見つからない。wikiには特に何も書いてないから、何か見落としてるだけなのかもしれない……。 (17階だった。間違えた) *追記*何とか突破。1マスで2方向ワープ可能ってそれなんてハマリ罠。 1…

狩猟開始

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見る 迷わず鉄刀を購入。切り下がりが△◎同時押しになっててドスより使い勝手が悪い。 P…

SRC学園

SUCは結局触れなかったけど、チマチマ投稿してます。しかし、自分の投稿したキャラを振り返ってみると…… カウボーイ(超退魔大戦からの流用) 小物ボス(一般人) 〜ですわ口調の男好き 車泥棒 いやぼーん 撲殺天使 パクリか、どっかで見た事あるようなキャ…

せかきゅー

B11まで潜る。ブシドーの癖の悪さは異常。だが、それがいい。 メインパーティにレベルが追い付くまで頑張って修行中。

New Space Order - Link of Life

http://www.newspaceorder.com/linkoflife/index.htm アーケード版お披露目がいよいよ明日(俺は土曜日にイベントに行くが)となったと思ったら、何かスゲェものが。 声出てるよ! ゾロですよ! ヒジカタさんですよ! 思わず「こんなのNSOじゃない」って一瞬…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る 前田さんのプレイ日記が気になって購入。 何つーか、この時代にウィザードリィ風RPGを出してくる…

サンアンドレアス

ミッション放置してレースに没頭。狭い道だとどうしてもクラッシュして追い抜かれてしまう。視界から消えた車はクラッシュしないから1位から離れてしまうとまず間違いなく勝てなくなる。序盤で何とか上位を取って、あとは安全運転を心がければ勝機はあるん…

SRC

リレー作業が延々と続く。MIDIも作りたいし、シナリオ書けるのはいつになるやら(・x・