2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問

SRCシナリオで背景画像が使われる時、元の画像サイズが640*480な背景を表示する時みんな480*480に圧縮するのは何故だろう。 そのせいで背景画像がつぶれて表示がおかしくなってるのに。 大抵の背景画像は加工OKなんで両端から80ピクセル削るか、PaintPictu…

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

ついさっき知りました。 魔法少女リリカルなのはStrikerS、関西ではKBS京都でのみ放送されるそうです。 うちKBS京都うつりません 。・゚・(ノД`)・゚・。あんまりすぎる。 幸いファミリー劇場では関東より8日送れだけど放送されるので土曜日に実家に帰るなりネ…

米にこんなことわざがある

「その人(物)に対して何も良い事が言えないのなら、最初から何も言わない方がいい」

むぅ

いつのまにか、はてなが何というか「愚痴をこぼす場所」でしかなくなってしまっている。 ポジティヴな感想は殆どなく、何か気に入らない事があったらそれを書き殴ってそれで終わり。 何と言うか、改めて思い返してみると、悲しいというか情けないというか。 …

スパロボW

スーパーロボット大戦W(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/03/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見る 購入してから10日も手を付けていませんでした。モンハンP2やらセカキューやら忙しく…

地球温暖化オワタ\(^o^)/

http://news.nationalgeographic.com/news/2007/02/070228-mars-warming_2.html 温暖化自体が終わった訳じゃないけど、温暖化は人の手によって起こっているもので、人類がエアコンの温度を28度に抑えて家電を全てエコに買い換えれば温暖化は止まって世界は平…

あれです

「丁重なシナリオ」って具体的に何なんですか。プレイヤーに違和感を与える事なくキャラを動かす方法は何ですか。 それが分からないから終わってるんだ(´・ω・`)

色々考えて

メイヘム以外のシナリオを公開停止するかもしれない。

SRC創作バトン

見た人全員だって!? Q★創作歴を教えてください。 SRC歴4年目。それ以前だと6〜7年か。初めてSSを書いたのが高校2年。未公開のFF7続編物でした。 Q★最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものも可) 【セブンス・アニマ…

ダンクーガノヴァ

見てみた。何かとことんグラヴィオンとダブって見えるのは気のせいだろうか。 乳揺れ SFな街並 断空砲発射の時に脚部固定(Gプレッシャーパンチみたいな) 戦闘機の座席が馬乗り式(麻薬捜査班のもだけど) 超“獣”合神 合体バンク中のブルーフレーム表示 …

よく見たら

お題指定があったのかorzとりあえず新しいのを書いておこう。 「キャラクターは一体どこから作るか?」 ぶっちゃけると、その時その時に思い浮かんだキャラで、データ化してもいいくらい気に入ったネタだったらそれを投稿する、みたいな感じ。もともとSRC学…

セカキュー的に

お題指定もしないし、相手の指定もしない。 このリレーコラムを拾うのも、拾わないのも君の自由だ。

SRC学園コラム・その3

リレーコラム。さん(id:nisidashunpei)の第二段の続きを勝手に書いてみる。お題は「シェアワールドを作るという事」。 自分はSUCの企画には全く参加してなかったけど、SRC学園にはすでに6人のキャラや組織、施設などを投稿している。 SRC学園にあってSUCに…

おっくせんまん

頭から離れない。ボスケテ

セカキュー

死ぬ思いでB25に到達。そこに待っていたのは花びらの罠。そりゃ200ダメージの通常攻撃を連続で食らったら即全滅しますよ(´・ω・`)

MIDI

作らなー作らなー次回GSCパック更新までには仕上げておきたい。

おっくせんまん

初めて聴いた。オメガカッコヨス