2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか

かなりヤバイ。ひたすらヤバイ。とにかくヤバイ。 人生最大の危機感に今直面している。 どうする、俺。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

設定垂れ流し回。というわけでストーリー的進行はあまりなし。 Methieさん(id:methie)がヒロイック・エイジの感想でも言ってたけど視聴してて疑問を抱かないのは面白い証拠と言える。ただ、疑問にも色々あって、別に謎を何一つ残しちゃいけないというわけじ…

爆丸バトルブローラーズ

何かいつの間にか和解してて信頼を得ているんですが、前回のDQNっぷりから成長の描写が殆どないため唐突感がどうしてもぬぐえない。 しかし、デスカードの設定って足かせにしかなってないんじゃないだろうか。形は何にせよ、ホビーアニメの主人公達は基本的…

ながされて藍蘭島

妹巫女の性格・髪型・中の人のトリプルコンボのおかげできらレボのエリナにしか見えない件。 「心臓に刃物が刺されると死ぬ」って弱点とかいうレベルじゃないが当たり前すぎて吹きそうになった。 Aパートのオチが思い出せないけどBパートのお化けが実は可…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

喧嘩してた者同士が和解する、そんなお話。やっぱ基本が舞-HiMEと同じで女の子同士のバトルロワイヤルものなんだな、この作品って。舞-HiMEよくわからないけど。 何故月が吹っ飛んだかそういや説明ってされてたっけ。アイドルも隕石破壊ロボという立ち位置は…

ヒロイック・エイジ

双子がそれぞれ田村ゆかりと釘宮理恵って今回やっと気づいた。アホか俺。 しかしこれ見てるとSFスペースオペラもまだ捨てたもんじゃないのねって希望が見えてくる。

SRC

学園シナを書こうとしたけどキャラ選で力尽きる。根本的に駄目じゃないか自分。 大人しくイミテ19話を進めよう。

爆丸バトルブローラーズ

作画崩壊はホビアニの宿命なのでまぁおいとくとして、主人公が戦術の甘さを指摘されて逆ギレして相棒を川に投げ捨てるってどんだけ酷い奴なんですか。まぁドラゴもダンを利用するために信用したような嘘をついたわけだけど仲間が殺されてるような状況だし必…

ながされて藍蘭島

「黒光りしてて酸っぱい匂い」巨大マツタケを抱きながらそんなエロいセリフ言うもんじゃありません。しかもそこのカットだけ妙に作画いいしッ。 植物や動物など全て巨大化してるなんて放射能汚染とかかと一瞬思ってしまった。 ただでさえ周りが女子ばかりな…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

無言で襲い掛かってきた中央人民共和国軍に人間的描写が。しかし全体的にダメダメな感じなのでイイナハシダナーと思えても焼け石に水。 主人公が色々とスカスカというか、多分「普通の少年」的要素を前面に押し出そうとしているんだろうけど、あまりに普通すぎて逆…

ぼくらの

ここまでガチなバルキスというか世界系は最近珍しい。500メートルロボとかガンバスターを凌駕するサイズで戦います。バルキスと言えばジーンシャフトのロボもそんくらいでかかったっけ。

美味學院

これはおもすろい。 響鬼の桐矢京介、セイザーXのケイン、ブレイドの橘“これ食ってもいいかな”朔也という特撮キャスト、そして馬鹿を貫く料理バトルはある意味王道。これは毎週見ないといけない。 ( 0M0)<ムダグヅヲタダグナァ!

SRC

仕事再開してシナリオちからも復活。逃避したい現実がないと現実逃避なんてできませんから。

とりあえず

こんなところ。

ここ最近の新作

とりあえず一通り見ました。まだ消化してないのもあるけど。 タートルズ 王道アメコミ。初代はBSのアニメ番組で見てました。当時と違って目に点がないのはワルっぽさを強調するためだと思う。米はそういうの好きというかポケモンみたいに可愛いキャラが戦…

仕事ハジマテル

何か去年より更に色々と厳しくなってて精神的にツラス慣れの問題だと割り切ってがんばろう。

そして

アイドルマスター今日だったのかorzつかなのはと同じ時間帯とは盲点すぎた。 神の速度で録画設定完了。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

というわけで、KBS京都が映らないので近所のネカフェに行ってきました。これがその証拠写真(ぇ テレビスペースがとれるかどうか分からなかったので早めに行ったら半分以上空いてた件。これなら部屋が取れない心配はそんなにはなさそう。

天元突破グレンラガン

今だグレンガランと間違えてしまう ドリル!ドリルだ! 天文学的な確立で宝物を掘り当てるも、「宝物を見つける事もある」の一文で全て納得できてしまう不思議。こういうテクニックは覚えておこう 妙に濃いアニキキャラ登場。いわゆる「真の主人公」って奴で…

あやし最終回

まだ見てない(´・ω・`)

メビウス最終回

録画するの忘れたorz

赤ずきん最終回

普通に学園生活してるグレーテル吹いた この兄妹いちゃつき杉。さすが深夜33時 ランダージョに全米が泣いた 温泉につかる勇者王テラモエス 口喧嘩したいと言いながら抱き合うりんごと白雪がやばかった。こいつら本当に仲いいんだなって 「二つの世界の物語」→“Tha…

ふたご姫最終回

合唱下手!?だがそれがいい 土壇場でパワーアップは基本 食に笑い食に泣く様は正にANAGO MOE 何処からともなくパーティ会場を召喚できるβはやっぱ便利なキャラだ シェイドとブライト様はもう立派なヒロイン 花の伏線をこうやって持ってきたかぁー!? 実に…