2008-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

今年は珍しく実家に家族全員が集合するので帰省。 プレゼントいっぱいもらったよ!(゚∀゚) 怠惰からの脱却を目指して今年の残りも来年も頑張りたいナァ

という訳で拍手返答

描けなければ、描けるようになればいいじゃない! 何事も「作る意欲」が大切だと思います。 結果はその後で吟味すればいいかなと思いますよ。 生意気な意見でスイマセン。 by JAPANweb 一度素材全部自作の短編シナリオでも書いて吹っ切れた方がいいかもし…

トップデザインのミスで

コメント投稿しようとしたら何故かWeb拍手になっていた。何か異様に拍手が多かったのはそれが原因か!

しかしこれは

絵を描くのと同じで、「意識しないと出来ないという時点で貴方はそれに適していない」っていう事にならないだろうか。 創作を諦めるフラグが立ちそうな勢い。

SRC

やはり自分の欠点は敵役がうまく書けない事なんだろうなと思った。 昔から自分は「敵役の美学」というものにうとい。 主役より敵役の方がかっこいいだなんて絶対にあり得ないと消防の頃思ったものだ。 勉強する事があるのなら、もう少しその敵役の美学を追求…

拍手

ボタン変えたら拍手押していただけて心が暖かくなりましたよ( *´∀`) ありがとうございます。

夜行バス

チケット購入。実家は春になったらバイクで行こう、うん。

SRC

β完成。73kb。そしてそれを見せてみたら「展開がとても殺伐としてる」という見事すぎる駄目出しを喰らいました(ノ∀`) いや、駄目出しは大歓迎です。問題点はどんどん指摘してもらいたい。 しかし、まさか「展開がジャンプ長期連載作の末期みたい」という…

こないだ

親父の誕生日だったけど電話するのを忘れてたので数日してようやくお祝の電話をかけた(俺は8歳の頃に自分の誕生日を当日に忘れるような人間なんだぜ?)。 親父「クリスマスどうするよ?」俺「そっちいくよ」親父「やっぱバスか?」俺「天気がよければバイ…

思い切って

拍手ボタンを萌えキャラにしてみた。ポインタを乗せると画像が変わるらしいけど変わらなかったので、ソースちょっと弄って常時ポインタオン状態にしてみたり。

SRC

リレーを40kbくらいまで書いて、内10kbくらい書き直さないといけないハメになりそう。 キャラの行動原理はしっかり把握してから書こうね!

こいつはカレーじゃねぇ、バケモノだ!

昨晩はカレー食べに行きました。上州屋という、藤沢市にあるお店。 一部の人にとっては有名な店かもしれません。 で、ネットで紹介されていたこの店の看板メニューを食べてみたいと思い、バイクで1時間半ほど走ってやってきた訳です。 スーパー特盛りカレー…

忘れないうちに

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 (電撃コミックス)作者: 岡昌平,GF出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (5件) を見る 漫画版の二巻が出たので、速効でと…

レコダ(19日分)

【朝】アーティサンブレッド(800kcal?) 【昼】無し 【夜】ハンバーグ×2(500kcal)&目玉焼き×2(150kcal) 合計1600kcalくらいかな。昼は不思議と腹が減らず、気がついたら夕方になっていた。本当は抜いちゃいけないんだけども。

レコダ(18日分)

【朝】大きなパン(600kcal?)&BOSSカフェオレ(200kcal?) 【昼】月見うどん(350kcal) 【夜】ハンバーグ×2(500kcal)&アーティサンブレッド(800kcal?) 合計2450kcal……あ、あれー?

円高で

ガソリンが安くなって庶民には嬉しいですが、海外とビジネスしてる人にとっては割と辛い事だったりしますよね。 と、イギリスの某大学から翻訳料をポンドで受け取る予定の私が泣いてみる。

レコダ

忘れぬ内に 【朝】スクランブルエッグ(卵×3):300kcal 【昼】特製おにぎり(ご飯一合+ツナマヨ):800kcal? 【夜】スパゲティミートソース(冷凍):400kcal 合計1500kcal。 ……うん、ギリギリでした(´・ω・`) 正直特製おにぎりが曲者です。でもこれ食べ…

レコダ

ちょっとサボってしまいましたが、復帰。ちゃんと続けられますように。 朝ツナマヨおにぎり×2、たまごサンド×1(750kcal) 昼ブリトー&チーズ入りパン(550kcal?) 夜ダイエットコーラ(0kcal) 合計1300〜1350くらい?

ちょっくら伊豆半島まで

行ってきました。 朝6時半出発、まずは大月まで。以前は夜だったのでR20から見える景色が全く見れず涙目でしたが、今回は朝も晴れてて非常に良い景色。 そっから富士山方面へ南下。富士山を通過して伊豆半島へ。414号線を進み、県道17号線に右折。136号線に…

レコダ

【朝】ツナマヨおにぎり×2(400kcal) 【昼】おでん:大根×2、ウインナーちくわ×1、たまご×1、芋×1(たぶん合計150kcal) 【夜】菓子パン(カロリー不明、恐らく350kcalくらい)オムライス(387kcal) 菓子パンはうまそうだったので我慢できませんでし…

SRC

midiを一つ完成させました。サウンドパック投稿まであと1〜2曲は完成させたい。

mixiの方で約束した通り

レコダはじめます。 カロリーを書きとめる事よりも食生活を曝け出す事の方が効果ありそうな気がしたので。 朝+昼:コンビニおにぎり(200kcal)&たまごサンド(250kcal) 夜:カラオケで色々(1500kcal) ……… うん、いきなり恥ずかしい結果になった(´・ω・`) ドリ…

SRC

MIDI揃えるまで何もできない、けど揃えるのが果てしなく辛い。セカハテ更新まであと最低3曲は敷島向け作らないといけないんだ……。

いいか、みんな

(゚д゚ ) 世の中には二種類の厨二病がある (| y |) ( ゚д゚) 制作者自身の願望を叶えるだけのオナニーと、 \/| y |\/ 読者・視聴者の厨二的願望を叶えるものだ ( ゚д゚) 後者を作っているつもりが前者にしかならない、 (| y |) なんてのはよくある事だから気を…

行ってきた

急制動の練習が出来ないのがネック。 一本橋はすぐやり方を思い出せて楽になった。 波状路が異様に簡単すぎるんですが。何でこんなのあるんだ? スラロームとSの字が5倍増しに難しくなっていた。重量差とパワー差で曲がりきれん。クランクは何故かそれほど…

オイル交換

1000キロ走り終えたので、はじめてのオイルこうかん。 ついでにクラッチの遊びがおかしいとの事で(何の違和感もなく乗ってたけど…)調整してもらった。 そしたら別物のバイクになった。 繋ぐ感覚がおかしく、暫くスーパー空ぶかしタイムが続く。 明日は埼玉…

ここなら

http://www.tec-r.com/ 練習できるっぽい。ブーツ買う必要あるけど……。

結果

無理でした\(^o^)/ 機体はホンダのCB750なんですが、これがまた酷い。クラッチの繋がる位置がSRと全然違う。排気量と馬力があまりにも違うため、アクセルをちょっとひねっただけでアホみたいにエンジンが回る。個人的にはエンジンよりもこの癖のあるクラ…

何気に

バイクに乗るようになりました。 SR400です。キックスタート楽しいです。 先週末はTCGのついでに銚子経由で水戸まで行ってみました。 仕事の時間がフレキシブルな今の内に大型免許取ろうと思い試験申請してきました。 明日試験です。まず間違いなく落ちます…

ケメコデラックス!

マーベラス! とあるエロ同人でその存在を知ったドタバタ萌え漫画(ぉ 乳もでかいが全体的にむっちりとしてます。 基本王道だけど軽く変化球かけてくる所(具体的には転校生)がいい。 破壊を含む理不尽な展開のオンパレードややたらテンションの高いクラス…