2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手返答

14:58 当たらなければどうということはない>トレント 14:58 よけられないなら、ECM性能の高い頭積んでハングレなんかでごり押しでなんとか サテライトキャノンだとレーダー装備できませんからぬぅ。敵のECMをキャンセルできるほどの頭がはたしてある…

無事

東京に引っ越し完了しました。 まだ部屋が片付いてないですがPCも普通にネットに繋げられた。

ラストレイヴンが

無理ゲーすぎる。何回やっても何回やってもレイジングトレントIVが倒せないよ。 ECMのせいでサテライトキャノンが使えない 攻略サイトによると「先にMTを倒せ」というが倒す前にこちらがやられるひょいひょい飛び回るので攻撃のしようがない。そして手…

最近の購入物

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS出版社/メーカー: ESP発売日: 2008/03/19メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る 偶然これが紹介されてる記事を見つけた。即効で惚れて、二日後に購入。 やばい、これは面白い。 ARMORED CO…

引越し

来週の金曜日に東京へ引っ越すので、持って行くものを全て箱詰めにしてる最中。 そろそろ詰め終えて宅急便に出しとくべきなんだろうが、まだ半分も終わってない(´・ω・`) 家具とかは殆ど実家に引き取ってもらうか粗大ゴミに出してしまうので引っ越し業者…

セカハテ

20話までのβ完成。一応これで第一部完。辞典やあらすじモードが完成すればリリースだって出来る。 こればっかやってたんでスーパー第四次の続きやってませんでした、ごめんなさい(´・ω・`)

スーパー第四次大戦

続きました。相変わらず戦闘に関する感想ばっかですが。

スーパー第四次大戦

前田耕二さん(id:itadon)のシナリオ。トラックバックつけるの忘れてた。 なんとも直球なタイトル。シナリオ自体はかなり前から見さしてもらってました。内容の確認も含めて1話から再プレイ。 今回はネタバレも含むので一応隠し。第7話まで。

ネオぐら先生は

官能小説が好きです。

拍手レス

>> 世界樹2は凄まじいバグがあるからバグ情報だけは調べた方がいいですよ。 mjskそういや新世紀勇者大戦も進行不能になるバグがあったそうですな。未プレイだけどディスガイアとかDSFF4とかも酷いバグがあるとか。

世界樹2買ったのに

3Fのクエストクリアしたとこで止まってる。いつ全滅するか分からないってのもあるし、選んだメインパーティーの面子が正しかったのかってのも気になる。前作はバードとレンジャーがいないと後半のボスが倒せない素敵仕様だったので、今回も同じような縛り…

おかしいな

家に帰ったらまた鬱になる。最近多い。

最近の疑問

巨大基準シナリオで、多数のプレイヤーに受け入れてもらうには、 「ロボット!かっこいい!」という概念を捨て去る必要があるんじゃないかな、と最近思うように。 ストーリー重視ってのはそういう事なのかもしれない、と。 まぁ巨大基準に限った話でないんだ…

セカハテの

3話と5話の難易度を調整した。これでボスが倒しやすくなってるハズ。 あそこだけ妙に難しさが浮いてた。

死神探偵スズキ

というわけでプレイしてきたのですよ。1話完結型のオリ等身大で、サクサクとテンポ良くシナリオが進行する。 第1話 いきなり依頼を受けるシーンから始まる。世界観の説明やキャラの紹介といったものは一切なし。というかその必要がない。世界観は現代、主…

シナリオ状況

とりあえず動かしてみた。これは大幅な書き直しが来ると予想される。 MIDI書き下ろしたいけど時間かかるしなぁ……。

拍手レス

コータのグラヴィオン。あの必殺武器は原作一期最終話で一回使って壊れたアレでしょうか。 EXACTLY(その通りでございます) この世界の果てにの9話でコンピューターがやられたあとにユグドラシルしか味方ユニットがでないのですが? 9話ではアイテム交換の…

シナリオプレイモード

心機一転を目指して、ここんとこご無沙汰だったシナリオとか新しいシナリオとか手当たりしだいにプレイしたくなった。 と思ったら1日が終わってしまった。あ、あれー。

ガンダム00

あの戦闘機が何なのか分からなかったけど先週騒いでたGNアームズってアレか。 Gファルコンみたいに合体するそうだが。

更新

しました、無事。 そして1話からスーパーサイフラッシュぶっこんでやり直してみたらバグが二つも出てびびった。