TRPG

アリアンロッドというシステムをやってみた。
内容的には「FEARがソードワールド作ったらこんなんになるぞー」みたいな感じのシステム。分かりやすい世界観とルール。でもやっぱ生まれ表とかあったり、フェイトとかいうヒーローポイントがあったり、FEARっぽい所も色々ある。
作ったキャラはシーフ・レンジャーで元闇の一族な人。ボウマスタリーとか取って基本を抑える。他の人達はアコライト・サムライだったり武器マスタリー持ってないウォーリア・ウォーリアだったりと、バランス的に微妙だったが。このシステムは基本を抑える事がとても大事なんだなと思い知らされました。
シナリオは、モンスターメーカーRPGのシナリオ集から持ってきたものをアレンジ。セイレーンの話と落ちた浮遊城の話。久しぶりの普通なダンジョン探索。まさかFEARゲーでやってしまうとは。
とにかく、とてもよく楽しめました。みんなもやろうぜ(`・ω・´)