オフレポに戻る

ネカフェから脱出し、秋葉をブラブラ。ゲーセン何処も開いてねぇ(;´Д`)。
とりあえず腹ごしらえにマクドへ。人が多いのが気になりつつ、座る場所を探す。
コンセントが近い所がいいなーと歩いてると……
「ネオさんネオさん」
聞き覚えのある声が。
……8百式さんが現れた。コマンド?(何
見覚えのない人二人も一緒に座っていた。例の人達だろうと思い、挨拶を交わす。
ネ「どうも、始めまして」
久「こんにちは。ゆーきゅです」
待てや久城さん。あなたはかざおさんかよっ。
自己紹介を済まし、食い終わった所でマクドを去る。Pao師匠、あやりん、かざおさんと合流。
聖吾さんも現れたが彼は今は別行動とのこと。別れ際に荷物を預かってと言われる。中身を見ると……ラクスフィギュアΣ( ̄□ ̄!? どうやらこれが配る物らしい。うひゃあ。
というわけで時間を潰すべくゲーセンへ。何か行った事のない場所へ連れて行かれる。
そこにあったゲーセンには、何とキーボードマニアが置いてあった。すげぇ、初めて見る。やんなかったけど。
ドラムをプレイ。Luvlyのパフェが上がったのか0.08上昇。寂しい。AHD赤が詐欺曲だという事を覚える。スキル554.60に。
ギターをプレイ。'57緑落ちた。ぐはぁ。BからGへの素早い切り替えが無理でした。
1プレイ200円なのが気に食わなかったので別のゲーセンへ。そこで2回ほどドラムをプレイ。正論赤をクリアしそうになるも最後の最後で玉砕。ぐはぁ。てかあのバスは無理です。ハイハ+スネアは問題ないのに。スキル555.17に落ち着く。
集合時間。参加者リストを持ってなくて誰が来るのか来ないのか判明できなかったけど、公嵐さんのAirHノートで何とか判明。
てか公嵐さんにそこでエロゲーヤミ帽配られた。エロゲーは「妹下剋上」というタイトルの奴。詳しくは彼の日記を参照。
それとあの邪神像はすさまじかったです。実写版セーラームーンのフィギュア。
そして部隊は飯を食いに移動する。屋台のケバブ屋さんという微妙そうな所へ。何つーか、巨大な肉の塊にびびったり。
しかし野菜の量がすさまじかったので結局購入せず。松屋で昼飯を食う。
食い終わって、みんなと再び合流。カラオケタイムまでホビーショップで買い物件暇つぶし。
丁度ここらへんでトロンベ兄さんと合流。茶髪の渋いお兄さんでした。SPてかげんと根性を同時に持ってそうな(分からんわ)。
ショップの中へ。公嵐さんに見せてもらったゼイフォンに仰天したり。ほしい。せめてゼウレアーだけでも。アイコン資料として。
てか公嵐さん、エロフィギュアの前で色々と興奮してました。この人もパンさんのようになるのか(何)。
結局何も購入せず。ドクロちゃん4巻買いたかったのに( ´・ω・`)
そしてショップをいざ出ようという時に、あやりんが謎の人2名と会話をしているのに気付く。
恐る恐るどなたですかと聞いてみると……
男1「えっと、何て言おうかな? ……三笠です」
ネオ「いや、俺三笠さんの顔知ってますし」
答えるつもりナッシンですか(;´Д`) 実は風雲再起不能さんとayataさんだったりしたのですが。風雲さんは前に一瞬だけ会ったから何となくそうでないかなとは思ってたけど。
せっかくの機会なので風雲さんに某アイコンについて聞いてみる。何か思いっきり困ってた。あうあうあ。
そんなお二人とも別れ、いざパセラへ。途中Pao師匠やヘタレの人とXVについて語り合ったり。今後の展開とか。
パセラ到着。カラオケと言えば布教物の見せ合いである。というわけで俺もむすす団の同人誌を取り出し、ゆきゅたんに渡す。別室だったので彼がそれで何をしたのかは定かではないが。
歌い部屋とマッタリ部屋の二つに分かれる。俺はマッタリ部屋に入り、ノートを取り出す。
Pao師匠が持ってきた某同人DVDを見るためだ。
そして視聴。
………
何つーか……強烈だ。いろんな意味で強烈だ。とりあえずヴァタコさんが無茶苦茶でした。
視聴終了し、ソングタイムへ以降。今回は色々と歌ってみた。

  • Round ZERO(剣OP)
  • 目覚めた勇気(バーンガーンOP)
  • 天体観測
  • 忍豚(さすがの猿飛ED)
  • Realize(SEED4期OP)
  • ゲッチュウ!らぶらぶぅ!?(プリキュアED)

俺が覚えてるのはこれくらいか。
今回も鋼鉄ジークの替え歌が炸裂。しかし歌ったがさおさんもマンネリし始めてきたと言う。まぁそうかもしれない。
そして今回のメインディッシュ、彩華さん@遠坂コスの登場。……似合ってましたデス(*´Д`)
そのまま歌部屋に残ってみる。みんなマッタリ部屋に移動しはじめ、人の数が半々になってきた。あやりんも消えた。
「天罰!エンジェルラビィ」のOPが始まる。しかし、この曲選択した人が部屋にいない。マッタリ部屋だろうと、召喚しに行く。
そして戻ってくる公嵐さん。「ごめん、落ちてた」と、チャットっぽい事を言いつつマイクを握る。
……しかし、そこで俺は気付いた。
ネ「公嵐さん……何で遠坂コス着てるですかあなたは(;゜Д゜)」
後から木藤さんも着たりしてたし。みんなそんなに女装が好きかー。ネタが好きなだけとも言う。
カラオケ終了。外でスーパーマリオブラザーズをプレイたりみんなと話たりしてると、そろそろ出発の時間。ここで俺は退場。残ると今日の夜までに帰れなくなってしまうからだ。
飯の会場まで移動するみんなと別れを告げ、東京へと移動。そして新幹線に乗り込み。このオフレポをノートで書き上げる。
さぁて、あと8分で名古屋か(何)。