ラグナロクオンライン

いえね、先週当りにちょいとやってみたのですよ。どんなんかなぁ、と思って。
そんときは特に何とも思わなく。レベルアップが途中で遅くなるし、敵の強さの段階に差があるなぁとか思ったり(1ランク上の敵を相手にするとすぐに死ぬ( ;´Д`))。
しかし、昨日二回目のプレイをしてみる。今度は敵がちょっと強い所(砂漠)に落とされる。1匹倒すごとに瀕死になるけど、レベルの伸びが速い速い。しかし、途中で行き詰まり、世界中をブラブラと。
とあるダンジョンへ潜入。ジョブポイント9まであと1レベル。別に死んでもいいやと思い、目の前のモンスターを斬り始める。ぐんぐんHPが減っていく。まず確実に死ぬ。でもいいや。
……と思ったら何処からか回復&サポート魔法の連発が��(゜д゜;
「そこのノービスさーん」
声をかけられる。
……気が付けばレベルアップまでサポートしてもらう事に。
気が付けばギルドにも入ってるし( ;゜Д゜)
パーティーにも何故か入ってるし( ;゜Д゜)
コマンド入力やエモとかいう顔文字っぽい奴の使い方も教えてもらう。
とりあえず、適当なモンスターをサポートされながら倒す。3匹目でレベルアップ。そして剣士ギルドでクラスチェンジ。てか歩くだけかよ転職試験。上級クラスの試験はもっと難しいのか。1回落ちて死んだけど( ;´∀`)
そしてギルドの待ち合い場所っつか秘密基地(秘密ちゃうが)に案内され、そこで自己紹介とか雑談とか。
「学生さんですか?」
「いえ、その逆」
「おぉ、社会人さんだ。珍しい」
とか
「男?女?」
「ご想像にお任せします(・w・」
「Σ( ̄□ ̄」
一応キャラは女性。余談だけど、性別は1アカウントで全キャラ固定なのが辛いね。男キャラも使ってみたいのに。
こんな会話を続けていって、気が付けば1:30AM。やべぇ、ネカフェ3時間オーバーしてるっ。急いで帰る。
というわけで、MMORPGの真の恐ろしさを実感した、そんな日でした。これでアパートでネット繋いで本格的に始めたらマジで廃人になれます。怖いよぅ。