ネタ

http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/soe/unit.txt
知ってる人が限りなく少なそうなので説明。
【Secret of Evermore】
聖剣伝説2は、海外ではSecret of Manaとしてヒットした。
その続編、聖剣伝説3の翻訳版リリースを多くの米ゲーマーが待ち望んだが、企画は無しという事になった。
怒り狂う聖剣ファン達。そこで、スクウェアUSAは聖剣伝説3の「代わり」として、Secret of Manaの続編……Secret of Evermoreというゲームをリリースした。
基本的にシステムは聖剣伝説シリーズと同じアクションRPGなのだが、プレイヤーは一人。
主人公はB級特撮映画オタクで、相棒の犬と一緒に映画館へ行くのが週課となっていた。
そんなある日、彼と一匹はとある古ぼけた屋敷へと迷い込む。そこにある不思議な装置を誤作動させてしまい、不思議な世界へと迷い込む……
そんなストーリー。
かなりバカなノリで、個人的にツボだった。戦闘もわりと楽しい。
主人公は魔法じゃなくて錬金術を使う。時代を先駆けていたスクウェアUSA(違
……残念ながら日本語版が作られる事はなかった。当たり前と言っちゃ当たり前なんだが。米人向けのノリなギャグばっかりで。
そして、これでもかと言わんばかりに萌えキャラがいない。
唯一の女の子キャラが最初辺りに登場する博士の孫娘だが、ハヤト=コバヤシを女にして眼鏡かけさせたような外見。目から火の玉出すし。
さすが米製ゲーム、萌えなんて欠片も入っちゃいないぜ。俺的には大歓迎だけど。
因みにもう一人の女性キャラは太っちょの王女様もどき。あっはっは。
……とまぁ、かなり語ってしまったが、お気に入りのゲームではある。本格的にデータ作成してしまおうかな。要望全くなさそうだけど。