聖王機アレクカイザー

全26話、完結しました。
これで、SRC界では一種のすていたすである「完結シナリオ書き」の称号を得たぞ(何
アレクの単独は絶対に書かないとか、リュウガとエメリアの間には恋愛感情は絶対に芽生えないとかほざいてた昔の俺が懐かしく感じる。
途中からアレクカイザー退場するから、上のタイトルで違和感を感じてしまうのは作者だけではないのかもしれない。ガクブル
うん、リュタルは確かに描写不足だった。作者的に一番苦労したキャラかもしれない。わりとお気に入りなんだけど。
今の内に言っておこう。ラスボスのコンセプトはゼオライマーマクロスとジュデッカ。メイオウ攻撃されたら終わりです。マクロスキャノンには脱力を。ジュデッカは根性で(ぇ
ヒロイン選択式にしてリメイクするかな。題して聖王機アレクカイザー2。嘘だけど。
今の所、アレクは外伝*1と劇場版*2ともう一つを予定している。「もう一つ」は予定は未定状態で終わる可能性もあるけど。
とりあえず、これからはリレーの本格的な始動と版権等身大シナリオ「Crossing Destiny」のリメイクに専念しよう。シナリオ書くのをやめると死んでしまうのです。マグロかよ。
そして、ここで改めてプレイヤーの皆さんや誤字バグ指摘して下さった皆さん、感想送って下さった皆さん、素材を抵抗して下さったり作って下さったりしてくれた皆さんに感謝。本当に、本当にありがとうございました。おかげで完結できました。

*1:本編では語られなかったサイドストーリー。別名後日談

*2:本編のストーリーを完全に無視した一話完結物。目指せ200kbオーバー