ブックオフ

激しく懐かしいブツを発見したのでゲッツ。

  • ヴィルガスト1巻
  • 超戦士ガンダム野郎7・10巻

ヴィルガスト、こんなロリプニな絵柄だったんだ。リアルで読んでた時はみんなお兄さんお姉さんっぽかったのに。そもそも読んでた当時俺は8〜9歳だったもんなぁ、仕方ないわな。
それよりもガンダム野郎ですよ。7巻はガンキラーとの決戦ですよ。SDスピリッツがあればカードダスでもプラモと同じように実体化させる事ができるんですよ。考えるんじゃない、感じるんだ。君は、SDスピリッツを感じた事があるか。
改めて読むとツッコミ所が多すぎて笑いっぱなしですよ。突っ込み所は10巻が最強だ。大光帝、動けないとか言ってた癖に「私と合体するんだ」とか言って、しっかり動いてやがるし。しかし、プラモの新型とか毎回登場してるのは何つか激しいインフレ感があるというか。お前らよくそんな大量にSDガンダム改造できるな、みたいな。唐突なパワーアップとか、確かに燃える所もあるが。