何気に

ミンストレルソングで変更されたデザインについてコメントしてみる。

  • アルベルト:背中の羽根がビジュアルロッカーっぽい。つかダサッ。
    あれさえ無ければまともなデザインなのに。
  • ジャミル:右目隠してる髪が気になる。そこを除けば旧デザとさほど変わらない。
    結して悪くはないけど、前バージョンのがよかったかも。
  • グレイ:腰に刀刺してサムライキャラ化。刀関連のイベントもあってすっかり定着してしまった。
    んなら前デザのチョンマゲもそのままにしても問題無さそうだったけど、新デザもなかなか。後ろ髪がマントっぽくて。
  • ホーク:ヒゲーっ!? こんなツラで主人公キャラなんて。ありえねー。
  • アイシャ:横から見ると、あの上着の下は何も着てないように見える。エ ロ イ
    前作でもそうだったが、やはりアイシャは萌えです。
  • クローディア;スリットっぽい服装が好感度。帽子もオシャレだが、普通のロングの方がらしいっちゃらしいんだけどなぁ。
    森の少女と言うよりも貴族っぽさが目立つ。まぁ貴族なんだけど。
  • バーバラ:新デザで一番いい方なんじゃなかろうか。かなりあっさり気味になってる。SFC版のデザイン覚えてないけど微妙だった記憶が。
  • シフ:( ;゜Д゜) ナンデスカアノアタマ
    何か勿体無い気もしつつ。