ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

どうしよう
と、白い人をパクッてみる。
犬が主人公の昔懐かしなノリのアニメだと思ったら、フタを開けてみたらとんでもないものが出て来た。
セレプーが「セレブなプードル」の略だったり、番組のテーマがセレブという事だが、家族は別にそれほどセレブじゃないのに奥さんの金遣いがとことん荒いせいで家系は火の車。六本木ならぬ八本木ヒルズに住むこの家族を救うのは、犬楽園の仲間達の力を借りて、セレブナイトとなって飼い主を経済的にお助けする主人公徹之進の物語。
何この無茶っぷり。第一話で犬楽園の長老っぽい人が「おおーそこじゃそこじゃ」と喘ぎ声を上げて、主人公が部屋に入ると別の犬がとっさに目を隠す。実際は秘書にマッサージされてたわけだが、何やってたと思ってたんだ。朝の子供向けアニメで志村けんのコントみたいなエロギャグ。
犬楽園の事をばらしたら猿になってしまうって、それなんてパーマン
第二話、お父さんに株を買わせて大もうけさせようという話。株の事はよく分からんが、色々と無茶な描写をしているという事はよく分かった。そもそも仮面の変態が「株を買え」と言っても話を聞く方が馬鹿だ。秘書犬が人間に返信して、資金を見せて後押し。そもそも犬楽園って、株の情報を収集したりとか、一体何なんだあの不思議時空は。
マイメロスタッフらしいので今後も蝶☆期待。
そういえばトランスフォーマーもうやんないのかな。