色々やったわけですよ

オフに行ってきました。
ちょっと余裕を持って3時頃に出発。岐阜県辺りが凄い大雨で、傘持って来なかったのをちょっと後悔(結局振らんかったが)。
途中新幹線が停電で5分ほど止まってしまった時はオメガ焦ったが。
東京到着しても山手線止まってたし。すぐに再開したけど。
無事池袋到着。ふくろうの前でPSPで遊んでたら心の師匠到着。そして横から2年ぶりの再会となるぜにぃ到着ヽ(´▽`)ノ
メンバー全員集まり、デニーズへ移動。そこで2グループに分かれてそれぞれだべり開始。
銭さんとSRCや退魔チャットの事について色々と喋ったり。
心の師匠が用紙を取り出し、ししゃもキャラを描き出す。それを見てぜにぃも用紙を取り出したら。
銭「でも俺って資料無しで描けるのっておんぷしかないんだよなぁ。それと鋼鉄ジーグ
俺「なら合体させればいいと思うよ」
そこで更に「19歳バージョンで」という意味不明のお題を追加し、出て来たのが巨乳の鋼鉄ジーグコスをしたおんぷというカオスなイラスト。おもむろにバケツリレーを思い出した。ちなみにそのイラストはプレゼントしてくれた。家宝にします。
途中からエルバッキーさん参戦、シナリオについて熱く語り出す。俺も昔はこのくらい熱意があったナァ(何
暫くしてこっちがトイレに行ってる間にぜにぃ退場。そしてオケへ。
きらレボのOPが、歌ってる人の声が低いおかげでわりと楽に歌えたのが印象的だった。あと健朗さんがMen Of DestinyやダンバインのOPを英語版歌詞で歌ったり。しかも上手いし。しかも暗記してるし。うちの生徒に健朗さんの爪の垢飲ませてやりたいと思った。しかしそこで対抗して宇宙戦艦ヤマトOPとJust Communicationの英語版を歌う俺も大人げないぜ。しかも練習全然してないからテンポ間違えるし。
白夢さんが6時半頃に離籍。やけに早いなと思ったら「これから仕事ですから」って、ちょ!? 昨日(12日)も仕事だったのに、ってか今もスーツ姿なのに!? そのエネルギーがうらやましい。
オフ終了後、池袋駅にて解散。俺はせっかくなのでこのまま三日目コミケに直行する事に(フォルさん:「勇者だ」)。いや、ゴルさんとか嵩さんとかいるんで、ランデブーできたらイイナと思ったのもあるので。同人誌はあまり買うつもりはなかった。
現場到着。約4年ぶりのコミケだ。
前は7時ごろに並んでたので座る余裕もあったんだが、今回は9時ごろに到着。まるで羊を誘導する犬のように叫びまくるスタッフ達。この炎天下の中本当にお疲れ様ですよ。しかし歩く時間も多いので座る余裕があまりない。1時間半後、会場に到着した頃にはすでに脚がちょっと痛くなってた。
ゴルさんに電話しようとするも一向に繋がらず。嵩さんとは何とか繋がったが。とりあえず合流は後回しにして、気になるサークルを軽く見て周る事に。1冊も買わない予定だったのに気が付けば12冊も買っていたというオチ'`,、('∀`) '`,、
しかし、恐ろしいほどハルヒ比率が高い。アニメ終了したにも関わらずこれだけパワーがあるとは、正直甘く見ていた。どっちかって言うとウェイトレスコスのみくる比率が高かったのは言うまでもないが。でも何つーか、改めて世界は敵色だと実感した(´・ω・`) 俺が同人誌買ったサークルはどこも行列すら出来てなかったのが余計に寂しかったというか。
歩き回る中、一人の女性に、
女性「えくすきゅーずみー?」
俺「はい、どうかしましたか?」
女性「あ、日本語喋れるんですか(笑)」
どうやらコミケの外国人客にアンケートを取ってもらってるらしい。せっかくなので俺もやってみる。
女性「なぜ日本の漫画に興味を持つようになったんですか?」
俺「いや、何故かって言われても物心ついた時から日本の漫画読んでたんで何とも……」
こんな回答する俺まさに外道。いや、外国でも似たようなイベントやってますかって質問に対してスタートレックコンベンションやアニメエキスポとかの事を説明したからゼロじゃなかったと信じたいが。
女性「今日はどんな理由でコミケに来たんですか?」
俺「何となくっていうか、遊びに来た、みたいな? あと友達と会えたらいいなー、とか」
女性「同人誌とかは?」
俺「買う予定はないですね」
リュックの中にはすでに5〜6冊ほど同人誌が入ってるくせにこんな回答をする俺まさに外道
ゴルさんと携帯が全く繋がらない。まさかここまで携帯が使い物にならないとは。うかつだった。嵩さんと連絡取る事には成功したが回線が非常に不安定。行ったり来たりして何とか顔を合わせる事に成功。本人はまだ色々と忙しいとの事なのですぐに分かれたが。嵩さんのなのはコス見たかった(´・ω・`)
3時になって、本気で脚がフラついてたので早めの撤収。ゴルさんとのランデブーは諦めることに。ゆりかもめで座れないのがこれほどきついとは思わなかった。新幹線は自由席で何とか座れたけど、靴を履いてるだけで足が痛いという異常な状態。周囲の事なんてお構いナシに靴を脱いてしまった。今はちょっと後悔している。そういえば隣の人はコミケの手提げカバンを持っていて、何かホッとした。しかし、あのカバンのまま家まで行く人(しかも地方)には感服する。すごいぜみんな。
というわけで、疲れました(o_ _)o
皆さんオフやらコミケやら色々とお疲れ様でした。