買ったわけですよ

そして中国の崩壊が始まる (マンガ 入門シリーズ)

そして中国の崩壊が始まる (マンガ 入門シリーズ)

嫌韓流が話題になっての影響か、久々に本屋さんに寄ったらこういう漫画が何冊かあった。
まぁどうせ買う価値もないような奴ばかりだろうと思って立ち読みしていたら、
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china001.jpg
あれ? いつのまにかレジに持っていっていた自分がいる。
というわけで、何となく帯にあったチャイナ娘が気になったわけで。
本の中身を覗いてみると……
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china002.jpg
うはwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういう漫画本ってさ、こういうノリとは縁のないものだと思ってたんだけど、何なんだコレは。
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china003.jpg
脚がヤバイ。
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china004.jpg
「ホテルは別部屋だから」って、出来の悪いドラマのエロ萌えシチュかよ。
最高じゃないか。
ちなみに、このヒロインは中国があまりにも大好きでチャイナスタイルに身を包んでいるんだそうな。
こういう微妙に痛いところも萌え……なのか?
お兄さんよく分からない( ´∀`)
さて、この中華大好きっ娘も主人公のイケメン学者とその友人により様々なダークサイドを目の当たりにされ、次第に幻想が薄れていく。
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china005.jpg
泣いてる女の子は好きですか?
そして彼女は決意を示すかのように……
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china006.jpg
ページの半分くらい使っての演出。
ここで感動的なBGMとかが流れそうだ。
ぱっと見て「これなんてギャルゲーのカットイン?」って思った。
そして舞台は日本へ。
洗脳から開放されたヒロインはイメチェン。
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china007.jpg
確かにこっちの方がいいな( *´∀`)
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china008_a.jpg
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china008_b.jpg
終わりも近づいてきて作者も気合が入ってるのか、いつにも増して気合が入っています。
最後は中国崩壊のシナリオの1ページを見せて閉めるわけですが、そのオチを見てずっと笑ってた俺ははたして鬼畜外道なのか。詳しくは是非とも本屋さんで確かめてほしい。

嫌韓流シリーズのヒロインは、主人公の彼女という設定で登場し、大して見せ場もない。
それに、主人公の「彼女」という設定な時点で萌え指数が半分以下になっている。
よくエロゲーとかで非処女は認めないって意見を目にするが、「非処女」を「彼氏持ち」に置き換えると何となく分かるような気がする。
でもこのヒロインはそういう描写も説明もないし、主人公の北斗先生が「気になる」に留めている。
http://neogratche.hp.infoseek.co.jp/sena/china009.jpg
(無防備……ハァハァ)
何はともあれ、ヒロインだけでご飯三杯いける漫画でした( *´∀`)



肝心の内容?
ごめん、ヒロインにばかり目がいってて正直殆ど憶えてない。