前田っちの話

三笠氏も含めて3人で対談しました。

  • 規約違反に関しては、本当に知らなかっただけだという事。
  • いわゆる『釣り』に関しては、釣餌のために規約違反を犯したのではなく、規約違反の後の反応を見て行ったという事。
  • 抑えときたい要点だけまとめると、「規約違反は釣餌として行ったわけではない」という事。

規約に関しては、やっちゃいけない事をやった、やるべきではなかったという事は理解してますんで。
釣り行為自体も、ああやってコミュニティを挑発するのはやばいよという事は説明したし、分かってもらえたと思う。
俺がちゃんと表で注意すればここまで発展する事はなかったと思う(−−;
そこは完全に俺の落ち度だった。
まぁ、リレー管理やってる身としては、急遽問題解決に進んでもらいたかったというのもありますがね。リレーから抜けてもらうというのも視野に入れてたけど、それはあくまで最終手段だから、まず話し合いで解決する方針でいきたかった。まぁ、悪即斬な思想で動いてる人達もこのコミュニティには少なからず存在するかもしれんが。
とりあえず、出来る限りの事はやった気分。
あとは今後の展開がどうなるか。