New Space Order - Link of Life

http://www.newspaceorder.com/linkoflife/index.htm
アーケード版お披露目がいよいよ明日(俺は土曜日にイベントに行くが)となったと思ったら、何かスゲェものが。
声出てるよ! ゾロですよ! ヒジカタさんですよ!
思わず「こんなのNSOじゃない」って一瞬思ってしまいましたょ(ぇ
宇宙なのにプロペラのついた戦闘機が出てくる(しかもジオキャリバーを圧倒してる)のは突っ込んじゃいけないらしい。
キャラ紹介を見たらイルカが!? なるほどショートストーリーはイルカの設定についての過去の話というわけですな。
ストーリーに関しては、大砲やマシンガンといったアナログな兵器に圧倒される味方軍のパイロットな主人公が、お偉いさんが民間人の救出より自分の護衛を優先させるのに激怒したり、「みんなで生きよう」とか言っときながら味方がぽんぽん死んでいったりとハード路線。マイヤー艦長ステキ。熱血パイロットと冷酷艦長が最初仲悪いけど最終的に信頼し合う仲間になるという展開は王道でいいですな。
ヒロイン登場は次回か。次回予告では変な言葉喋ってたけど、あれってやっぱエターニアのメルニクス語なのかな?
とりあえず第二話が待ち遠しいです。
プロローグで神聖宗教国のBGMが流れていたのには、シーンに合うという理由以外で何か意味があったのか気になる。