よく見たら

お題指定があったのかorz
とりあえず新しいのを書いておこう。
「キャラクターは一体どこから作るか?」
 ぶっちゃけると、その時その時に思い浮かんだキャラで、データ化してもいいくらい気に入ったネタだったらそれを投稿する、みたいな感じ。もともとSRC学園はそういうネタの落とし場所として利用しているので。そういう意味では、自分は本格的に世界観を広げようとしている熱心なユーザーというわけじゃなく、わりと自己中心的なのかもしれない。でもそれも企画の要素の一つだと勝手に解釈してる。世界観の基盤はしっかりしているので、そこに新しいものを追加しても蛇足になる可能性が高いので、なら最初から無視される事前提でネタに走る方が個人的に楽しめる。だから俺は自分のキャラにフリーアイコンを指定しない(そもそもめんどくさい、っていうのもあるけど)。
 というわけで、西田さんが設定ありきなら、自分は、「ネタありき」かな。だからパロディキャラが多くなりがちになるのかもしれない。