SRC学園リレーコラム

##########ここからコピペ推奨#########
・このコラムは「SRC学園(http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/2.html)」に
何らかの形で参加しているユーザーによって制作されています。
・指定された内容について適当に語ってください。字数制限などはありません。
・やりたくないときはその旨を記入してください。お題の変更は一応可能としますが、
リレーコラムの趣旨からしてもなるべくそのお題で書いてください。
・書き終わったら次のお題を決めて次の担当者を指定してください。
原則1人。なお既存のお題の流用は可とします。
ややこしくなるので指定された人以外はやらない方向で。
・なお、次の人に拒否された場合は、指定し直すか言い出しっぺ
(http://d.hatena.ne.jp/Sakurai-Orbit/)まで返却してください。
続けるかどうかはそれまでの流れで考えます。
・既に書かれた内容について語りたいとか意見を述べたりしたいときは、別枠でトラバするなど段落を分けて。
ご意見ご感想は無制限に大募集です。お気軽にどうぞ。
##########ここまでコピペ推奨#########

というわけでふじのんid:Sakurai-Orbit)から。
 
お題は「SRC学園に足りない要素」について。
えっと、長文書こうとしたらかなり毒を吐きまくってしまっていたので手短に。
足りないのは「一見さんを引き入れる要素」みたいな?
身内でわいわい盛り上がるだけの状態になってる今のSRC学園。
シナリオもキャラ投稿も、一方的な自己主張のぶつけ合いというか、
例えるなら、野球ボールを明後日の方角に全力投球して、それを誰かに
拾ってもらう事を期待するような行為を「キャッチボール」と呼んでるような。
SRC学園に興味を持つ人も、その自己主張を全力投球したくて参加する人達がメイン。
いやみんな誰かが受け止められるようなボールを投げてよ。相手を意識してよ。
それともみんなの全力投球を受け止める事を拒否してる俺が悪いのか。
まぁみんながみんなそうだとは思わないけどさ。というか思いたくない。
でも、学園は何かが足りないというより余計なものが多すぎな方がむしろ問題だと思うんだけどな。
その多すぎるものの中から選択したもので、誰もが楽しめる学園シナリオを作るのは作者一人一人の手にかかってるわけだけれども、
やっぱり難しいのかな。
結局毒を吐いてしまった。そして結局長文だ。まとまらねぇ。
というか、「お前が言うな」というツッコミの集中砲火を受けそうだ。いやその通りだけど。
 
さて次のお題を考えよう。
投げるお相手は、交流ありませんがSRC学園にキャラ投稿されているベニヤ板さん(http://shikakuiouchi.hp.infoseek.co.jp/)で。
お題は直球ストレートに「あなたがSRC学園にキャラを投稿された理由、もしくはきっかけ」で一つ。