コミケ

行ってきましたよ。
初日は某ゲシュトハルトさんと一緒にぶらぶら。
UGSFサークルでTシャツを購入。
Lサイズの服が着れる事がこんなにも素晴らしい事だなんて。ダイエット万歳。
偶然通りかかった井上純弌サークル。当然のように何も置いてなかった。こういう所は在庫ないから下手な大手サークルより入手厳しいんだろうなぁ。次回から気をつけよう。
二日目は休み。熊谷のゲーセンでギャラクシアン3やってきました。キャノンシード破壊ミッションでした。おもしろかった。
でも余計に印象に残ったのが待合室の動画垂れ流しスクリーン。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1670838
これとか、あとPCエンジンCDロムロムの警告メッセージ集とか。見てて思ったがやっぱり当時の萌えキャラが一番だと思う。どうでもいいですね。
三日目は記録的寒波で凍死しかけるも何とか入場。まぁ普通に三日目を堪能して参りました。一部込み具合がやばすぎてついに「押すなっつってんだろォ!!」とキレる輩が出てしまいましたが。最後は西でオリロボもの(SRCシナリオが一個あった)とか購入して終わり。今年の冬は全体的に初音ミクが多かった気がする。あと00もちらほら。
それから電車に乗って移動した先は……
 
 
 
 
東武鷲宮駅
 
 
 
 
何やってんだ俺(ノ∀`)
まぁ本当の目的はらきすた厨ウォッチングでしたが。
どれだけの祭りになるかと思ったら、商店街ではがきを売ってたり公民館の前でクッキーやら巨大チョココルネ(売り切れてた)やら売ってたりしてたくらいで、あとは普通の初詣でした。
http://neogura.x0.com/washinomiya.jpg
絵馬ではこれが一番のお気に入りでした(左の)。0:00以降はiPodなどで確認しながらイラストを描く人達も多数見かけた。何故か初音ミクも多かった。もっと見たい人はニコ動にうpられてると思うので探してみよう。
神楽とかもあったけど寒くて長時間見ていられなかった。もったいない。
寒波が昨日よりも酷くてマジで凍死しかけた。唇がズタズタにされて今もちょっと口を動かすだけで痛い。
 
とまぁ、こんな新年でした。