一年半の激闘の末

体重が130+→73キロに。
最後の一ヶ月で8キロ減量というまさかの新記録。
これって危険信号かもしれない。
以下のサイトによると、身長186cmの自分の適正体重は76.1キロ。
http://www.diet-pinky.com/check/calc_tekisei.php?age=27&sex=1&tall=186&submit.x=49&submit.y=11
ようやく到達した(´・ω・`)
体重が元の半分くらいにまで減ったんだなぁ。実感ないけど。
しかし皮が余りすぎてウエストサイズが88cmと日本のメタボ基準を上回っている。
まぁこれは仕方ない。
しかし国際基準は90cmなので、自分はこっちに当てはめるべきなのかもしれないが。
とりあえず今後は食べる量を少しづつ増やしていき、この体重を定着させる事に専念。
あと今までやってなかった運動をちょくちょくと。腕が棒切れみたいで今にも折れそうだ。