という訳で拍手返答

描けなければ、描けるようになればいいじゃない! 何事も「作る意欲」が大切だと思います。 結果はその後で吟味すればいいかなと思いますよ。 生意気な意見でスイマセン。 by JAPANweb

一度素材全部自作の短編シナリオでも書いて吹っ切れた方がいいかもしれませんね。どんだけ下手でもとりあえず作ってみるの精神が何よりも大切なんでしょう。問題はその下手っぷりがマイナス評価につながると今後続けるモチベーションがガクンと下がってしまう事ですが。
少なくとも今は耳コピmidiが何とか作れるレベルになってるので、素材自作の喜びは間違いなく感じられてると思います。

敵なんてものは主人公の壁になればそれでいいわけで。その他の要素は深く気にしなくても問題ないですよ。

その壁をいかにして大きく立ちふさがらせるか、そしてその壁を乗り越えるカタルシスをいかにして演出するかというのが何よりも難しいんですよね。でも確かに逆に深く考えすぎると雁字搦めになって面白いものが作れなくなってしまうかもしれません。

うわー、ギガフォー同士発見! マイナーだけど、アニメの頃が大好きです。うっちー最高です。

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
うっちーも最高だけど、真のヒロインはやっぱ州倭君だと思います(`・ω・´)