SRC

リレー更新。
「最近データ大戦」なるシナリオをやってみた。タイトル通り最近投稿・改正された等身大データを集めて動かしてみよう!な感じ。一応ストーリーはあるけど明らかにメインではないってレベル。バランスやギミックも色んな要素を試行的に導入してて、いつものGORIOSHI戦法では歯が立たないケースも多く、「駒の運用方」というのを凄く考えさせられる。
で、このシナリオに東方Projectのデータをぶち込んで、とりあえず全キャラ参戦させて動かすという遊びをやっていた(ぇ
総合的に見たら、とりあえず「全キャラ飛行可能」という最大の利点がすごい目立つ。特に地形がややこしいマップなんかでは東方キャラだけすいすい進めたり、全面水中MAPや森MAP、砂漠MAPなんかでは凄い活躍できる。また大半がマップ兵器持ちなのでMAP屋としても活躍できる。反面全体的な燃費の悪さや火力の低さが目立ち、後半HPが80000とかになると火力不足になりがちだし、すぐガス欠を起こすのでボス戦ではあまり頼りにならない。
その他戦闘アニメの画像指定ミスとか、既に撤去されたアイコンが表情指定されてたり、そろそろ改正してもいいんじゃないかとは思う。星蓮船が出たらキャラ追加して改正するか?