東方地霊殿


ノーマルクリアきたあああああああああああああ!
しんどかった、ガチでしんどかった。
紅魔郷より間違いなくしんどかった(あれは初期残機増やせるからってのもあるけど)。
バランス的に辛い理由は色々あるだろうけど、個人的には前作と比べてボムが明らかに弱体化してるから難しいと感じる。というか風神録の霊撃は火力が有り得ない。1発撃ったら確実に相手の体力を半分以上削れるし。地霊殿は逆にボムの効果がダメージを与えないものとかもあって使い勝手が特殊すぎて(射命丸のは接近しないとダメージ与えられないし、にとりに至っては完全防御用)。まぁでも撃ち放題なこのシステムのボムならこのくらいが妥当かもしれない。星蓮船からは以前のボムシステムに戻るし。
さて、星蓮船が出るまでに残り5機クリアできるだろうか。
(え、EX?聞こえんなぁ)