SRC交流倶楽部

恐らく殆どの人は気づいていないと思いますが(何)、自分はGSCの交流倶楽部に参加していません。
その最大の理由というのが、

↑これが常に表示されるという所なんですよな。
管理人が誰かとかそういう事は別に問題ではなく、「交流倶楽部のどのページに飛んでも『サイト管理者:三笠』の表記が常にユーザーの目に飛び込んでくる」というサイト構成が、言ってしまえば小説「1984年」のビッグ・ブラザー(もしくは「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」に出てくる将軍ギルモアの肖像画)を彷彿とさせるような無気味さがあって、どうも生理的に受け付けない。
サイト管理者の表記って、トップページか連絡先ページの方にちょろっとするのが普通だと思うけど、何故これほどまでに「このサイトの管理者は三笠氏であるぞ」と主張しなければならないのか、と。
「そこまで警戒する必要ないだろ、いくら何でも」という意見もあると思いますが、まぁごもっともでございます(何)。
あくまで自分が生理的に受け付けないっていうだけなので。