SRCに欲しい機能

「CPUにユニットを捜査させるコマンド」
例えば「CPUCommand 対象ユニットID」みたいな感じで、対象となったユニットは敵フェイズでCPUに操作される時と同じパターンで移動から行動、場合によっては精神コマンド使用等といった行動をする。
何でこのコマンドが欲しいかというと、ターン性の戦闘システムから抜け出したいと思って。
例えばタクティクスオウガみたいな行動順システムとか導入したい。個人的にはターン性よりも緊迫した戦闘が演出できると思う。システムの基礎部分は「運動性+反応」を行動初期値として、全員それに一斉に+1していって、先に1000まで到達したユニットが行動できる、とか。こういったシステムの骨組みみたいなものはすぐ作れるだろうけど、敵や中立、NPCキャラを動かすことが出来ないという。
現状としては、SRCのソースを参考にしつつインクルードとして自作するしかないかなぁ。