そんなわけで

某人気作品の劇場版を見に行ってきました
全体としては基本的に原作に忠実。冒頭から終幕までよく動く。
原作知識がある事前提の構成で色々とはしょりまくりで思わず笑ってしまった。
原作のストーリーを微妙に忘れていたので斬新な部分が多かった。バーサーカーの最後辺りとか。
というかギル様って声がドモンだったのね。サーヴァントの声が全体的に豪華すぐる。
そしてぶっちゃけると作品のクライマックスは士郎vsアーチャーで、個人的にボルテージが一番上がった場面。
もうそっから先のギルさんとの決着とか全部は結末の範囲内って言えるくらい熱い。
Fateはこのシーンを描くためにあるというのが個人的な思い。
 
というわけで面白かったです、Fate/Stay night Unlimited Blade Works
UBWの詠唱の英語を実際に唱え出した時は焦ったけど、それでもやっぱり面白かった。
ちなみに公開初日はなのはを見てました。あっちもテラ面白かったです。