2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃ

ちょっとした更新ボタン押すの忘れた_| ̄|○

そういや

アレクキャラ人気投票で2票ほど追加があったな。定着してたから何気にうれしかったり。……って、またそこでエメーかよ! 色んな意味で予想外なキャラだ。

デス種

今週の見所はキラ様のモノローグか。いやー笑った笑った。「戦いで戦いを終わらせれば、また争いは繰り返される」みたいな事言ってさ。いや、それって正にお前のやってる事とちゃうんか。「カガリやラクスが、戦争を終わらせるために努力をしているのに」あ…

今日のショーン隊員

いや、まさか俳優さんの実名がショーン・ニコルズだったとは。手抜き? 怪獣島で探索して、ダッシュバードで出撃。島の生存者を確認。ダッシュバードが攻撃されて被害報告。Watch out!! やっぱ外人だと、外人だという理由だけで目立ってしまうから、エピソー…

サルファ

亀の速度で現在18話。 ネタバレ回避が辛い……。まるでリンボーにいるかのような。クリアさえすれば脱出できる。頑張ろう。

地味ーに

スーパーロボット大戦FUTUREの戦闘アニメをバージョンアップさせましたょ。主にユニットの全身画像対応や武器アイコン対応など。 え? 本編の更新? ……えーっと……

最近のスパロボは

熟練度が隠しユニット入手の鍵じゃなくなってるのよな( ´・ω・`) 逆に、普段は絶対に使わないキャラの撃墜数を50以上にするとか。特定のキャラと特定のキャラを戦闘させるとか。 これらを考慮して、ふんばっていこうと思う。 そんなこんなで12話。固有名詞…

サルファ

1日前でフラゲッツ。クォヴレーでプレイ。アラドゼオラ登場や金子ロボに引かれて。 ジュドーの出番が多いような気がするのは多分気のせいだろう。ニルファで、トビアのやるはずだった「ダミーバルーンを出させてX2を生身で倒す」作戦を変わってジュドーが…

何気に

描いてみた。甲竜伝説ヴィルガストより、竜の剣。

ぱにぽにだっしゅは

おもろいんだが、偶に来る「かわいいだろエロかわいいだろ」みたいなのが鼻に付くというか。まぁ、漫画もギャグより萌えを重視してるからしゃーないんだろうけど。マサル的ギャグを求めてる俺としてはちょっと勿体無いのよな( ´・ω・`)

気が付けば

HPカウンタが10000突破してるぜイェッフー

SRC

モチベが回復したと思ったらまた急降下_| ̄|○もう嫌。

ゲーム

色々出回ってるらしいが、みんなやってるから、という小学生じみた理由で買ったら負けかなと思っている。つか、それでコケた経験(例:シンフォニア、サモナイ3)もあるからもう懲りた。 もうすぐ発売のサルファに専念しますよ。

あー何か

やる気なくした、色々と。

SRC

背景画像で色々遊んでみたり。

能登

ついにルパンにまで侵食してきやがりましたよ。 書いてみた日記がもんのすごい毒混じりでアンチ能登だったからコメントは無しで。 次回作に期待しよう。

批判ポイントをまとめてみよう

ティーアとコーザの登場が唐突。 過激演出 過激演出が何故か蒼夜vsエクスだけ。 蒼夜とエクスの戦いが、話の流れと関係ない コーザがオーバーロードだという事をみんなが知っているという矛盾 多分まだ批判点はあると思うが。ある人はコメント欄に書き込ん…

リレーに限った話じゃないが

1つのEVEで沢山やろうとするのは一種の間違い。物語構成の正しい形としては、やりたい事を一つに絞って、徹底する。二つになってしまった場合も、メインとなる筋を決める。 今まで書いてきたリレーのEVEだと、やりたい事が多すぎて、メインとなる話すら見え…

ラズル

2話ボロクソに言われてるぜイェッフー。まぁ、そりゃ9時間も血吐きながら作った演出が「イラネ(゜⊿゜)」なんて言われた日にゃ身投げでもしたくなりますよ。まぁ、問題はそこだけじゃないんだが。 拘るべき所は演出ではない、という事か。シナリオ道は長…

とは言ったものの

結局は、自分のペースで書くのが一番だという事なのよな。 つか、また自分の首絞めてるよ。一時の感情で行動が左右されがちな俺。頭冷やせ。

あれだ

ちょっと前までは、無名のシナリオ書きだった。とくに注目される事もなく、書きたいシナリオをつらづらと書いているだけだった。それが、オリロボシナリオを気まぐれで書いてみて、それなりに注目されて、それなりに面白いと思われるようになった。 何つーか…

あー

自分で自分の首絞めてどうするよ、俺。

ストフリ

「オリロボ・キャラには、何らかの特徴を持たせるべき。何でもかんでも詰め込みすぎるのは駄目。ロボ・キャラの『売り』が何なのかをハッキリさせるべき」 いやぁ、超オリロボ大戦の理論を通して見てみたら、ストフリって駄目駄目なんだなぁ(何

かみちゅ!

いやぁ今期は関東限定アニメのラインナップが陰謀じみてるなぁ_| ̄|○関東限定になるのは、純粋に全国放送にする金がないからなのだろうか。それとも「地方の香具師はDVD買えやゲハハ」とでも言いたいのだろうか。

タイドライン・ブルー

ぺとぺとさん

久しぶりにイエサブへ行ってみた

面白いくらい買いたいものが無かった。むしろ買いたいという意欲を消滅させるような物がズラリと。 「菊池たけしがまたまいりました」「アリアンロッドEX オイシイ話が目白押し」 ……媚媚媚媚媚媚媚媚媚媚…… ガープスサプリを手に取ってみたら、表紙が萌え…

本当にあった怖い話

ゴミ捨てようとゴミ箱を開けた。 うじ虫がうじゃうじゃいてた。 辛かった。 (ネオ・ぐらっちぇは昆虫恐怖症です)

………

キュアブラック&ホワイト「プリキュアマーブルスクリュー!」なのは&フェイト「リリカルマーブルスクリュー!」ファイン&レイン「プロミネンスマーブルスクリュー!」ショコラ&ヴァニラ「シュガシュガマーブルスクリュー!」 こんなシナリオが脳内から離…

今日の幼稚園

保母さん「こんな使えるものまで捨てて……もったいないオバケ出るで?」 園児1「こわ〜い」 保母さん「そやでー。もったいないオバケ怖いでー」 園児2「でも全部合体してロボットになったら怖くない」 どこのマジレンジャーですか。