ウェーイ

今日は久しぶりにTRPGオフセでもしてみようと守口まで足を運ぶ。
真・女神転生覚醒編をやってみようと思っていたのだが、緊急事態が発生。
司会「このセブンフォートレスV3のキャンペーン、空いてる枠があるんですがこれはゲスト参加ですか?」
GM「いや……できればキャンペーン参加で」
……キラ〜ン(ニヤリ
というわけで参加しましたぜコンチクショウ。何気にS=Fは初めてだったりするが、NWは分かるのでそれほど苦にはならなかった。
ハンドアウトの2番をチョイス。主人公はオリジナル武器データを持参してきたいつもの人が。まぁ、ハンドアウト1番が主人公なら2番はヒロインと相場は決まっているので(何
キャラクター作成。大いなる者からクラスチェンジしてソーサラーなエンジェルに。燃費が激しいけど高威力な感じ。
そしていよいよライフパス。今回はライフパスに全てを委ねる感じにしたかったのでキャラ設定は全く考えてない。
……コロコロ……
「超々病弱」
……吐血キャラ��(゜д゜;!?
そして「永遠のライバル」も振ってしまう。これはGMが後から設定作るらしいが。
そしてキャラ感性。主人公のEXウォーリアも完成していたが、ナイトウィザードとプリンセスがキャラ製作に苦戦。その間に飯を食う。

  • キャラ1:エクセレントウォーリア  オリジナル炎の魔剣二刀流な主人公。転生者からクラスチェンジの裏技で遺産ゲッツ。
  • キャラ2:エンジェル(俺)  ソーサラーで攻撃魔法系。大いなる者の効果でプチ幻想舞踏が使えたり、CF値が二つあったりと大変な事に。
  • キャラ3:ナイトウィザード  エクスプローラー脱魔剣使い。魔石ストックが大いに役に立つ頼りになる奴(何か違う
  • キャラ4:プリンセス  キャラ1と同じく転生者技で遺産ゲッツ。12歳のゴスロリで人形を操って攻撃。どっかで聞いた事あるような(気にしちゃいけない

こんなキャラクター達が出来上がって第1話スタート。全員ファージアースに召喚されてフォートレスに潜るという単純なもの。
いきなり登場した爆発ピカチュウに苦戦したり、ティー量産型に苦戦したり、ティー量産型が仲間になったり(何)、転がる岩を難なく突破したり、魔法発動にファンブルして吐血したり(ぉ)、色々あってようやくボス到着。オープニングで拉致られた二人のヒロインを救出してやるぜー、と戦闘スタート……しかし、会場の予約時間が過ぎてしまいタイムアップ( ´・ω・`) つか、本当の悲劇は……
GM「んじゃイニシアチブ振るよー」
俺「(コロコロ)あ、クリティカル……またクリティカル……またまたクリティカル……またクリティカル……行動値56ー!?」
GM「あー、時間ないのでここで一旦終了」
俺「ちょっと待って! 今の判定無駄!?
(つД`)