エライ事に

アレクの敵ボスが未だに防御しているとの報告を日記とかで見てたりします。
これはちょっとヤヴァイです。
何故なら、15話の時点で防御仕様は解除してあるからです。
理由としては、防御仕様のバランスは凶悪すぎて嫌らしすぎるからなのですが、この防御仕様が変更されてないままシナリオを進めてしまっている人が多発しているというこの状況、何か果てしなく申し訳ない事になってしまっているというか。
今までテストプレイでもバランス的に問題なかったのに、他人がプレイすると「難しい」という意見が多かったのも、防御仕様が残っていたからだと思うと納得してしまう。
防御仕様が嫌いなのは、それだと熱血が「消費40のひらめき」と化してしまうからで、プレイヤーに優しくないから、と。だから途中で仕様変更した。しかし、一部のプレイヤーでその仕様変更が反映されてないままゲームが進んでしまったとは……果てしなく申し訳ない_| ̄|○
とりあえず、24話でもう一度仕様変更のコマンド入れとこう。激しく今更だけども。