ロマンシングサガ ミンストレルソング

安かったので、ドラクエ8と同時に購入。詰みゲーまた増やしてどうすんだというセルフ突っ込みは無視。
………
ごめん、このゲームはヤヴァイです。詰みゲーには絶対にならない。面白い。
何つーか、戦闘で初めて技を閃いたりする時とか、爆笑してしまう。必見。
つか、とにかく買え。
背中に羽根を生やし、ビジュアルロッカーもどきになってしまったアルベルトでゲームスタート。イベントは基本的に同じだけどフルボイス。アルベルトにCVが入っただけで涙ものだけど、イベントシーンのボイスをカットできないのが辛い。
ジュエルの仕様が変更になっていた。ロマサガ1の能力値成長システムと2・3の技能成長システムを両立させるための処置という認識。
とりあえず、コンスタンツ救出直前まで進める。つかボス強杉なんですが。ミリアム仲間にして雪原で鍛えろという神の助言なのか。
……しかし、コンスタンツ救出ってモンスター討伐の前に発生するんだっけ? やべぇ覚えてない。