激しくピンチ

今日、生徒に好きな音楽についてスピーチを書かせてみた。次の次の授業で発表予定。
生徒「せんせー! 『テレビ番組のエンディングに使われた』ってどう言うんですかー?」
俺「うんうん、それはね……」
そして説明するために机に移動する。ノートの上に書かれた文章をチェック。
「My favorite band is SOUL'd OUT」うんうん、OKだ。「They made a music ending TV program」……うーん、ちょっと変だな。まずmusicは余計だから……(以下略)
んじゃ次の文を……
「Here is one of their song, To All the Dreamers
『あ、俺知ってるわこれ』
生徒達『え?』
俺(そうそう、エンディングって確かジャぱんの………………し、しまったぁぁぁぁぁぁぁ��(゜д゜!!!!)
生徒『……この歌知ってるん? えーと……ヤキタテジャパン?』
俺『な、何だそれは。俺は知らんぞ。さーて授業の続き続き……』
ふぅ、何とかごまかせたぞ( ;´∀`)
いや、幼稚園で仕事してる身としては、そんな噂が広まってもらいたくはないんよ。最悪の場合、噂が幼稚園児の母親にまで広がる→アニメとか見てる人(=性犯罪者予備軍)に自分の子を任されているのが怖い→子供に「ネオぐら先生とあまり遊んじゃいけませんよ」と言う→俺孤立→最悪幼稚園の仕事が無くなる、みたいなっ。
だから気を付けるべきなんだけど……うあぁ、今日はあぶなかった( ;゜Д゜)