外国の意見

http://www.lewrockwell.com/lind/lind69.html
英語だけど、何つーかこれ読んで怖くなった。
竹島問題とか、東シナ海のガス田とか、少なくとも日本は韓国と中国に対し、ガチで正面から対立している。
んでまあ、韓国の若者は北朝鮮を脅威と感じず、むしろ同じ韓国人だ、手を取り合って同じ敵である日本を倒すべきだ、みたいに考えている。そしてそういう若者は増え続けている。
冷静に考えると、むっちゃ怖い事よ。
過去に、韓国軍の将軍さんか誰かが「日本を侵略してでも教科書問題を改善したい」とコメントしたのを見た事があるような気がする。
「日本と戦争をする」という考えを強く持ってるのが今の韓国なんじゃねかな。
それってやばいやん。
竹島問題、ガス田問題……これらを通じて、韓国と北朝鮮が融合して、中国と手を結んで共に日本に対し戦争をしかける……という最悪ケースが頭から離れない。そうなったら日本おしまいだよ。米はイラクアフガニスタンで忙しいし、イランとの戦争もわりともうすぐ始まりそうだし。自衛隊だけでは、中国と相手するだけでも難しい。
日本はナショナリズムが復活しつつある。それは決して悪いことではない……と信じたいんだけど、それと同時に日本の反朝、反中感情も上昇している。だから、竹島問題とかはそう簡単には引き下がろうとはしない。Google検索したみたけど、国際的には「竹島=韓国の領土」という認識の方が一般的みたいで、むしろ日本が韓国の領土を横取りしようとしていると見られているようだ。この問題が戦争に発展したら、国際的に誰が悪者にされるのかは火を見るより明らかだと思う。
上の記事は中国が核を撃ってくる可能性をちらつかせている。俺は正直その可能性は薄いと思うけど、二つの核所有国が攻めてくる恐怖ってアレだと思うんよ。
竹島問題とかに関しては、俺は少なくとも日本側の意見。誤解しないでほしい。竹島も日本の領土だと考えたい。でもそれが原因で戦争になって日本がボロクソにされるという最悪シチュエーションだけは勘弁。連中は60年の間に募りまくった憎しみを全てぶつけてくるだろうし。
何か、本気で怖くなった。