遅すぎた

絵を描ける人になるか描けない人になるかの分岐点は、小中学生時代。
原則的に、絵が描ける人ってこの時期に描き始めたっていう人が多い。キムタカ氏は高校時代からって言ってたけど、基本的に学生時代に始めるものだ。
そうする事で、絵の描ける兄ちゃんへとクラスチェンジする事ができる。
高校時代、一時期絵の練習をしようと思ってたけどすぐに飽きてしまった。
もしあの頃、飽きずにずっと練習を続けていたら、今頃はそれなりに描けるようになっていたと思う。
今から練習したとしても、一端の絵が描けるようになるのは色々と冷め切った30台のオッサンになった時ですよ(´・ω・`)
 
 
 
なら、一端の絵が描ける30台のオッサンを目指す。
それしかない。