健朗さん(id:ken-ro)から来ますた。

1.あなたが一番燃えたキャラは?
平勝平太 @ CAPETA
(実はサポート担当のノブの方が燃えるとの噂も)
なーさん @ きらりんレボリューション
(万能スーパー猫。ぼくらのヒーロー)

2.あなたが一番萌えたキャラは?
仙堂ナナ @ 爆球HIT! クラッシュビーダマン
(ここまでガチに「萌える」と自信を持って言えるキャラはなかなかいない)
田上川桃太郎 @ CAPETA
(性格とか愛くるしすぎ)

3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
柊蓮司 @ ナイトウィザード
(GASRCみたいなドタバタシナリオの主人公に合いそう。エロゲ主人公属性)

4.印象的な台詞や歌詞
カガリは今泣いているんだ!」byキラ様 @ デス種
キラ様最凶伝説の幕開けとなった一言。

5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。
「俺の初めて使う言葉を、お前に送らせてくれ。
 ――"ありがとう"」
誰が言ったかはネタバレで言えないけど、分かる人は分かると信じて。

6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
巨大。

7.版権とオリ、どっちが好きですか?
オリ。

8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
ミユキ=ショーリンジ @ ガンバノン スコルージ
ラスエピでもついついセクハラしたくなる( ´∀`)

9.アニメは週に何本くらい見ていますか?

計12本。
視聴サボる事もよくあるが。

10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
あえて言えば二つ。
【原作破壊のための原作破壊】
原作をストーリーに合わせるとか、ギャグの演出のために無茶をしでかすとか、そういった意図が全くない、「壊すのが主流でカッコイイから壊す」っていうだけの原作破壊。
【参戦作品ならぬ参戦キャラ】
例えば、参戦作品に10作品もズラーっと並べてるシナリオがあるとしよう。その中で、一人しかキャラ登場してない作品があったりする事が多い。しかもサブキャラ。
何というか、参戦作品と参戦キャラって定義が違うやんと思う事が。作品を参戦させるという事は、作品の世界観とかストーリーとか、ある程度シナリオに溶け込ませてると思ってしまうものだが、「このキャラが好きだから」という理由で「作品」を「参戦」させてしまう。
別に脇役だけ登場させるといった行為を批判してるわけじゃないが、そういう事する場合、ゲストキャラと明記して参戦させてほしいというか。参戦作品にリストがのってても、ろくにシナリオに溶け込んでなかったりすると、何か詐欺にあったみたいな感じになる。
作品タイトルの横に括弧で「1キャラのみ」とか「ザコキャラのみ」とか書いてあると親切なんだけど。

11.技量の標準
140台:ザコ
150台:サブキャラ
160台:メインキャラ
170台:腕の立つ系キャラ
180台から上:人外キャラ

12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
LLサイズでも頭までつかれるくらいの深さ。
川でもこのくらい深いと思ってる。
200メートルも深い川ってどんなだ。

13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

  • オルク=サレオス @ 無敵凶刃ロザリオー
  • 極帝イルダーナ @ 鋼鉄救世メタルセイヴァー
  • ヨワ=マモル @ AWAR
  • 魔獣を使役する者・ティーア @ 獣魔戦記ティーア・ツティーレン
  • ケル=ヴ @ 聖王機アレクカイザー

自キャラを混ぜる俺マジ外道。
でも実は粛清者の中で一番のお気に入りだったりする。

14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
オリキャラ5人。
版権キャラじゃなきゃいけないという暗黙のルールなんぞ無視してくれる。

15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
可鈴さん(id:karinchan)、シャアペンさん(id:charpen)、Mr.ゴルドンさん(id:gorudon)
迷惑でしたらスルーしてもらってもOKです。
もちろん指定してない人も拾ってOKですぜ(0w0