幼稚園にて、年長組全員の前で
保母さん「今日、大事なお話があります」
ナニゴトかと思ったら、昨日園児達が戦いごっこで友達を怪我させたとか、そんないつもの話だった。
まぁ、そこからの流れが
保母さん「で、誰が戦いごっこしてたの?」
5人の園児が前に出る。
保母さん「で、どんな感じに戦いごっこしてたの?」
園児達「えーとな、キックしてな、目にあたってん」
保母さん「みんな戦いごっこの時は何かに変身するんでしょ?何に変身してたの?」
園児A「カブト」
保母さん「カブト? それじゃムシキング?」
外野から一斉に「ちゃうでー」コール。
仮面ライダーであるという突っ込みをスルーしつつ、
保母さん「あんたは何に変身してたん?」
園児B「……ボウケンレッド」
保母さん「ボケンレッド?」
ボケてどうするんですか保母さん。
それなんて爺婆戦隊ボケレンジャー。

そこで実際に園児がライダーキックかます所を再現させた保母さん。
こっちは必死に笑いを抑えているわけだが(下手に反応したらアレだし)、よく見てみたらカブトのキックは真似しやすいしガチで破壊力ありそう。
最近の特撮ヒーローって、何らかの武器を使うか、演出や動作が派手なものが多いが、これって普通の方法じゃ真似しにくいのよな。
園児は、棒きれとかを振り回すのはいけない事だと認識してるし、555のクリムゾンスマッシュとか真似しようとしても無理だし(高い所から飛び降りたりしなければの話だが)。でも、カブトのライダーキックは回し蹴りの動作だけ。しかも回し蹴りって普通に破壊力が高い。
まぁしかし、5人が遊んでる中で4人がライダーで1人がボウケンジャーって、やっぱ今期のライダーは人気高いな。さすが色んな意味で直球ストレート。
来週以降、戦いごっこの時は「俺ガタックー」「俺がガタックやでー!」「ちゃうで、俺がガタックやで!」「俺ガタックやりたいー!」ってな具合に喧嘩になるに違いない(0w0