魔法少女リリカルなのはStrikerS


というわけで、KBS京都が映らないので近所のネカフェに行ってきました。これがその証拠写真(ぇ
テレビスペースがとれるかどうか分からなかったので早めに行ったら半分以上空いてた件。これなら部屋が取れない心配はそんなにはなさそう。
まずOPから。
曲もアクションもかっこいいが全キャラ裸かよ��
なのはさんおっきいよ。大きい事はいい事だ。
新キャラの過去っぽい所からスタート。
建物が崩れて下敷きになる所の新キャラをなのはさんが救出。
っていうかなのはさん声低っ!?いつもの田村ヴォイスと違って斬新。まぁ年取ってるから当たり前なんだが。
そしていきなり高出力ディバインバスター吹いた。魔砲少女健在( ´∀`)
そして現代。近未来っぽいのは地球と違う異世界だからだとうという解釈。っていうか天体がおかしい時点で地球じゃねぇ。
新キャラは斎藤千和さんですよ!早速名前が思い出せないが、ツインテ(シリーズ3人目)のパートナーもいるのね。近接攻撃型と遠距離攻撃型のパートナー同士、何かダーティペアみたいだ。
0075年という表示を見て真っ先にガンダムを思い浮かべたのはきっと俺だけじゃない。
教官、また時空管理局はロリを採用したと思ったらリィンフォースIIか�堯.好唫蝓璽鵑犬礇汽ぅ塞當未妨ǂ┐燭ǂ薺い鼎ǂ覆ǂ辰拭�
バックでミステリアスに状況を眺めるなのはさんレイジングハートの英語は相変わらずどこかおかしいがそれも愛嬌(ぇ
つかアングル胸強調してないか( ´∀`)
リボルバーシュート!腕がキュイーンって回る!電童だ!
ロボネタカウント二つ目(ぇ
回し蹴りとかでメカを壊しまくり。作画がグリグリ動く動く。このスピーディーな感じ、伊達に作画アニメとして話題を呼んでない。
斎藤キャラがグランダッシャーを使った!ロボネタカウント三つ目(ぇ
片方がピンチになってもう片方がそれをサポートする、支えあう姿勢が何というか、本編のテーマをまず前面に出してる感じがした。そして止まる事を考えず猛ダッシュする様もやはりダーティペア(パクリっていう訳では決してないが)。そこをなのはさんクッション魔法で救出……クッションが触手型だ!(何
そして最後、なのはさんの新キャラに対する一言:
なのはさんでいいよ、みんなそう呼ぶから」
さん付けデフォかよwwwwwwwwwwwオメガバロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかみんなそう呼んでるのか。壮絶に吹いた。
とりあえず来週が楽しみです。あとOPシングルやっぱ買うかもしれない。
しかしこれ前作以上にSFっぽい。