スーパー第四次大戦

続きました。相変わらず戦闘に関する感想ばっかですが。

  • 【第8話】

修理装置ktkr
NPCが食堂のおばちゃんっぽいぞ。
イ・ジオの上位機種登場。防御しても一発で堕ちる大口径ビーム砲は健在。
HP50%以下で撤退。撃破ボーナスはないっぽいので普通に撤退させよう。
相変わらずボス戦はずっとサンダルフォンのターン。
敵軍はまだ正式に宣戦布告をしていなかっただなんてッ

  • 【第9話】

フレアファントムについての伏線を張りつつ、鳥さんとの決戦。
いきなり敵の新兵器でピンチ。しかし……
とりあえずネタバレは伏せておきたいのでこんだけ:お約束 万 歳 (`・ω・´)
っていうかこいつTUEEEEE。最大火力3200て。ボス3体も余裕で撃破。

  • 【第10話】

ダンバイン風ロボの参戦ですってよ。射程1だからサーバインか。敵側にズワウスもいるぜ。
気力が上がらないと弱い、だけど上がれば鬼のように強い、か。
弟さん速いけどHP低いので熱血クリティカル核の炎で一撃。残りのザコは1発で堕ちるので問題にならない。
エピローグ。……うーん、こういうエロシチュってどうなんだろう。

  • 【第11話】

見た目より老けて見えるなんて女の子にとっちゃ酷すぎですっていう話。
魔改造オービットを引き連れて、ギルガサムネとの戦闘。というか親分。
親分トロいので余裕で撤退させられた。突撃を覚えたカイザーは無敵だ。
もうすぐ舞台は宇宙へフラグか?

  • 【第12話】

敵艦長さん、いきなり逃げるとかどんだけ。
この人は好きになれそうだ。
戦闘はNPCから経験値と資金を守るのがメイン。じゃなくてNPCと協力しつつ敵殲滅。
ところでリュウさんが主人公だっけ? と思ったらユークにまた伏線が。

  • 【第13話】

広い基地って移動し辛いよねっていう話。
アーチボルトさんっぽい人の襲撃。敵多いよ敵多いよ。
HPが馬鹿高いけどそんだけな戦艦。断空砲で20000近く削れる内は楽勝。
熱血がないのがまだ良心的だけどサーバインはやっぱり便利だ。

  • 【第14話】

ロボットと聞いて女の子型(耳がメカっぽいの)を連想した俺は逝っていいですね。
買い物するロボットの光景を思い浮かべると、訳もなく涙がこぼれてきそうになりません?
というか戦闘用じゃなかったのかこいつ。でもこういう話は嫌いじゃない。
「戦争で毒物を散布して悪いというルールがどこにありますか?」 つ【ジュネーヴ条約】でも相手は宇宙人。
このロボット、どう見てもレイズナーです本当にサンキューベリーマッチ。V-MAXもしっかり発動。
しかしシュバイザーはいい具合に嫌らしいユニットだ。ここまで来て今だ現役。

  • 【第15話】

キョンシーは永遠の浪漫だよねっていう話。そして立っていく恋愛フラグ。
巨大クレープを平らげる光景に笑ったが、その後の展開には声を出して吹いてしまった。
先生、僕、恋に落ちちゃいました。相手はドクターマッドネスって言います。
敵を味方として操作可能に。ボスランクがないので弱体化しまくりんぐ。第四次基準ならボスランク性能をデフォにしようぜ(`・ω・´)
シュバイザー改!よりにもよってパワーアップしやがった!
黄色の必殺技が強い強い。これは後半仲間フラグかもわからんね。