2007-04-27から1日間の記事一覧

なんつーか

かなりヤバイ。ひたすらヤバイ。とにかくヤバイ。 人生最大の危機感に今直面している。 どうする、俺。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

設定垂れ流し回。というわけでストーリー的進行はあまりなし。 Methieさん(id:methie)がヒロイック・エイジの感想でも言ってたけど視聴してて疑問を抱かないのは面白い証拠と言える。ただ、疑問にも色々あって、別に謎を何一つ残しちゃいけないというわけじ…

爆丸バトルブローラーズ

何かいつの間にか和解してて信頼を得ているんですが、前回のDQNっぷりから成長の描写が殆どないため唐突感がどうしてもぬぐえない。 しかし、デスカードの設定って足かせにしかなってないんじゃないだろうか。形は何にせよ、ホビーアニメの主人公達は基本的…

ながされて藍蘭島

妹巫女の性格・髪型・中の人のトリプルコンボのおかげできらレボのエリナにしか見えない件。 「心臓に刃物が刺されると死ぬ」って弱点とかいうレベルじゃないが当たり前すぎて吹きそうになった。 Aパートのオチが思い出せないけどBパートのお化けが実は可…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

喧嘩してた者同士が和解する、そんなお話。やっぱ基本が舞-HiMEと同じで女の子同士のバトルロワイヤルものなんだな、この作品って。舞-HiMEよくわからないけど。 何故月が吹っ飛んだかそういや説明ってされてたっけ。アイドルも隕石破壊ロボという立ち位置は…

ヒロイック・エイジ

双子がそれぞれ田村ゆかりと釘宮理恵って今回やっと気づいた。アホか俺。 しかしこれ見てるとSFスペースオペラもまだ捨てたもんじゃないのねって希望が見えてくる。