2009-11-16から1日間の記事一覧

速報

記事そのものが消された……。理由は「オーストラリア大使館が事件についての事情の確認を断ったから」とか何とか。問題点が指摘されて、慌てて撤収したとか……さすがに考えすぎ?

さらに補足

どうやらこれ、日本人による子供誘拐事件被害者支援サイトのCRN Japanの捏造である可能性が高いようです('A`) CRN Japanの元記事が途中から思いっきり書き直される(修正前の魚拓をとっておけば・・・)被害者は仮名を使って身元隠してるにも関わらず、特定…

補足

リンク先読んでみたけど、どうやら893とかその辺のヤバいとこの娘さんっぽい。うわぁ・・・

今日の有道さん2

ちょっとやばい事件です。 http://www.debito.org/?p=5129 (グロ注意) こういった事件が発生するのは時間の問題でしたが、ついに発生してしまったようです。日本の離婚・親権法における欠陥はついに暴力を招いてしまいました。 先週末、外国人の医者のマイ…

今日の有道さん

http://www.debito.org/?p=5125 参議院議員の相原久美子さんと昨日お話してきました。労働組合関係の背景を持つ彼女は、日経ビザや外国人研修生制度等といった人権問題に目を付けています。 そこで、Debito.orgのアンケートでも取り上げている、外国人に授与…